人気ブログランキング |

Googleのトップと戌の日

Googleのトップと戌の日_d0051613_13431845.jpg

今朝、twitterで数人の友人がGoogleのトップページのことつぶやいていて。
「将来やってみたいこと」をテーマにして「おかあさん」になりたいって絵を描いた子がグランプリになってたからなんですね。なんだかほのぼの。

そんなわたくし、
実はこっそりおかあさんになるべく実践な日々だったりします。
こっそり今日で6ヶ月に入りました。
おなかもだいぶとぽこんと出てきて。
会ったり連絡したりする機会があると、
すこしずつお知らせしているけれど
まだまだ全員にはお知らせ出来ていなくて、
これ見て知ったよ!てお友達がいたらばごめんなさい。
また改めて会った時におなかさわったってください☆
Googleのトップと戌の日_d0051613_13424633.jpg

そんなわけで、昨日ちょうど5ヶ月ギリギリではありましたが、
戌の日のお参りに行ってきました。
(本当は5ヶ月の最初の戌の日に行くものらしい)
どこいこうか散々迷って、
出張続きの夫の気晴らしに紅葉が観たいとのリクエストがあったので動きやすいかなと、伏見の御香宮へ。
自分の生まれる時におじいちゃんがご祈祷してきてくれたという腹帯を母から譲り受けていたので、今回はご祈祷のみお願いしてきました。
七五三もわんさか居たのでなにやら不思議な空間やった。
つい最近、私がはじめて「こどもおもしろいな。自分もいつかほしいかも」と思ったきっかけになった子が七五三のお参りしたこと、お母さんがブログにしたはるのんみたりもあって、なんだかしみじみ、いつか自分もあんな風に七五三に連れてくることあるのかなあとみてたりしました。

どちらかというと、つわりがひどい方のようで
しょうがないんだけど思うように動けなかったり
なんだか未だにすっきりしない日々なのだけど。

フリーになってから24時間態勢で時間を考え勝ちだった私が
人間らしい生活
(三食ちゃんと食べるとか、朝起きて夜寝るとかそういう普通のこと)
をしている今が、なんだか不思議だったりするけれど、
ようやくぽこりぽこりと動いたはるのを感じるようになって
どこかで見たか聞いたかした
「妊婦さん期間は一人で居ても一人じゃない時間」
というのをジンワリ納得してみたり、
人生でこういう時間はそうそうないんだろうなとも思うので
ひとまずこの時間を楽しんでみれたらいいなと思います。

予定日は桜の頃。
今年の桜の頃は、ちょうど入籍をしたところで
まさか1年後に早々にお子を迎えるとは思ってなかった。

これから仕事とかもどうなるのかなあと、
ちょっと考えてしまったりするけれど、
みんなが「これから楽しみだね」と言ってくれるので
なんだかそんな気持ちになれてきた今日この頃です。

というわけで、
これからちらほらそんな内容もはさみつつ
もう少しブログもちゃんと書こうと思うのでした。
by webkuan | 2011-11-28 14:13 | ■おなかの人とのこと

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31