人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々。

日々。_d0051613_1824111.jpg

最近、びっくりするくらい眠りが浅い。
夜中に何度も目が覚めて、
明け方に目が覚めると、びっくりするくらいぱっちり起きてしまう。
今までは一度寝たら朝までぐっすりな人だったので、
最近目の下にクマが出来たり、なんとなく目の周りが重かったりする。
夫が朝から出勤する人なので、
合わせてなんとなく起きるようにもなっていて、
朝焼けって結構派手だなあと思ったりして。

朝焼けと夕焼け、表情が違うのがおもしろい。
でも毎日上がっては、降りて行ってるのだなあ。
すごくすごく、当たり前のことなのですが。

そんな日々の中、
ここ数日でどかんとまたおなかが重くなってきている。
最近では、歩く自分を客観的にみて、
去年二度も散歩を観たペンギンみたい。
重くなる=もちろんおなかの人も大きくなってるわけで
「ぽこぽこ」程度だった胎動が、
ここのところ「みょん、みょん」くらいに。
膝掛けをかけていてももこもこ動くくらい。
今朝は初めてこれが噂のしゃっくりやろか?という動きも。
自分の体の中に他の人がいる。
しみじみ不思議。

やっとこ、最後の仕事の資料が集まる目処がたったので
あと1ヶ月とちょっと、しばし集中しよう。

それでもなんだか、人に会いたくて仕方ありません。
なんだかすごく、じたばたしているなあと思う、
今日この頃なのでした。

写真は、今朝の朝焼け。
ほんとはもっと、真っ白な感じやってんけどな。
by webkuan | 2012-02-03 18:54 | ■おなかの人とのこと

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31