■台風だからか

なんとか、来期の浴衣の配色も終り、
あとは上がりを待っての修正。
女物もかなりのチャレンジャー具合。
そして男物に関しては、正直上がってくるまでわからない・・・
サンプルに、実際の布に実際の染料で染めてもらうのを、「ます見本」と
いうのだけど、すごく楽しみだけど、同じくらいどきどきするのです。

昨日今日と、丸二日がかりで、今日に関しては昼休みもとらず延々布(pantoneの布版みたいなやつ)と向き合い、楽しいことだけど、慣れないことでもあり、頭を使うことでもあったりするので終了後は本当にくたくた。
その足で、いつも終ると向かうカフェへ。

打ち合わせ→お茶して回復

が、すっかり定番です。(そして毎回同じお店・・・)

運転している時に、
信号がどんどん行く先々で青になっていった帰り道。
そういえば、レンタルビデオ屋さんが今日から半額だったことを思い出し、寄り道。

借りたかった新作なんかも全部半額。
そしてたいがい、「最後の1枚」
そのなかで、ずっとなんとなく手にとらなかった
「世界の中心で愛をさけぶ」
家に帰って、妹と二人で観ました。

これ、本を出た頃に読んでいて
(良かったのだけど)世間が騒ぐ程の何かを感じれなかって、
結局今日に至るまで、映画とかには手を出さずにいたのですが。
ビデオも、DVDも、ぜーんぶ借りられているのに、1本だけぽつん、と残ってたのです。

感想。は。
頭が痛くなるくらい泣きました。
(なぜかお腹もいたい)

観た方大勢でしょうけど、ポイントになっている「台風29号」
若い時にも、
大人になった時にも、
それが関係していたお話。

偶然ですが、今日は台風が来ている日だったりもして。


あ。
ついでに、先日日記に書いていた「もすかう」が、仕事中ずーっと頭の中をめぐっていて、やっと抜けだせた!と思ったら、友達からの「呪いのプレゼント」てタイトルのメールで「もすかう」を書かれてまた回る、なんてこともありましたよ。

あと、
同じことをメッセージで送っていたら
相手からも似たような事が、同時刻に送られてきていたり。



なんだか繋がっているのかいないのか、
わからないけど、すべてがスムーズに感じてしまった、そんな日。
by webkuan | 2005-08-25 03:02 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31