人気ブログランキング |

■バリ島にて

お店をされている人からのオーダーで、デザインを起こしました。
バリの花である、プルメリアをモチーフに、あなたのテイストで、
というオーダー。

しっかり和なにおいになって、どうかなーと思ったけど、即決してもらえました。よかった。

オーナーであるその人は来年4才年下のバリ人と結婚されるそうで、このたび帰国、静岡の人なのですが、おばあちゃんとおかあさんと3人で京都に旅行に。

そこで、今日は粉雪舞い散る五条のefishで打ち合わせ(というか、お茶?)を。

連絡をもらったのが、約1ヵ月弱前。
そこからデザイン確認→実際に会ってみる、に至まで本当にかなりの短期間で、さらにスムーズだったのにびっくり。国内じゃないのに。

すごくはやしやすい人で、バリ島で生活する人のいろいろを聞けて、なんだかすごくおもしろかった!
バリ島の地元の人の家では、台所は別棟なんだそうです。
神様のことがあるから、だって。
あと、家とか、バイクとか買っても、お坊さんにお祈りをしてもらわないと乗ったり住んだりしたらだめなんだって。
しかも、そのお祈りをする日取りみたいのが決まっていて、お坊さんの予定があわなかったらその分ずーーーっと使えないらしい。
ちゃんと、それを守っているのも、すごいなと思うのです。
その人は、嫁ぎ先がお寺なので(!)そのへんは、スムーズなんだって。
「便利よ〜」
って、キャラキャラキャラと笑ったはりました☆

お店は、基本来月移転オープンらしいです。
商品ができたら、写真送ってもらう約束なので、またHPとかでご紹介させてくださいねーと話してました。
新居ができたら、泊まってもらってもいいよーと。

だれか、(さすがにみんなで泊まりにいくのは憚れるので、ホテル泊とかでしょうが)ツアーくんで、バリ島に遊びに行きましょう☆



あと。
パワーストーンのついた指輪をもらいました。
バリ島に渡って3年、色々があって、でも、すごく前向きになれたときにパワーをもらったものだそうで。
そんなのを、もらっちゃってもいいのか、と思ったけど。

自分が、大変な時にいろんな人にパワーをもらったから、今度は自分がそうできるときにはそうしたい、みたいなことを、すごくキラキラ語ってくれはったのが、なんだかすごくうれしくて。
サイズの調節ができる形だったので、左手の小指に。

旅行に行く楽しみができました☆
HPを見て、の始まりだったから、どんな人だろうとドキドキでしたが、かなり良い出会いでした。
関係も、続けていけそうな人柄だったのも、うれしかった。

世の中、ほんとう、いろんな人がいるなー、と。



さてさて。
明日の晩からトキオに参ります。
準備で今日は徹夜かも・・・いいの。バスだから。そのほうが寝れるはず。ウス☆
by webkuan | 2005-12-19 01:23 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31