人気ブログランキング |

■オワリトハジマリ

なんだかばたばたしていてちっとも更新が出来ていない・・・
と、反省中。
もう少ししたら、(別の意味で忙しくはなるけれど)少し落ち着くと思われるので、個展のあれこれとかも、ちょこちょこ更新していきたいと思います。

3/31付けで派遣のお仕事が終って、送別会してもらったり、呑みに行ったり、その合間あいまで自分のお仕事したりと、なんだかわったわたした日々でしたが、「会社員」を辞めて久しい私ですが、なんだか「会社」もいいもんだなーと思わせてくれた職場でしたよ。

ハジメ、慣れなくてどうしようかなあと思ったときも、実際あったのだけれど、週3回、会社の日が結構楽しみでした。(朝は辛いけど)

行っていた会社、いろいろ会社内で行事なんかもあって、憧れTHE RIVER ORIENTALでのお食事会なんかもあったり、(これは行事というよりは業績がよろしかったご褒美会だったらしいけど)オワリにはお疲れさまのプレゼントまでいただいてしまいました。

だけどもねー
何よりうれしかったんが、
■オワリトハジマリ_d0051613_21554097.jpgコレ。
色紙とか、ひさびさ見たな−なんて思いつつ。ちゃんと馴染めてたんだなー私、なんてしみじみしてみたりしたのです。はい。   







別に、会社にちゃんと決まった時間行く事はなくなるけども、たぶんきっと終る感じではないので(日本語おかしいけども)なんだかんだと関れたり遊べたりしたらいいなーと、しみじみ思った会社でした☆
かかわってくださったみなさま、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくです☆


余談ですが、ここの会社、入社退社時に会社の人々にメールを送るのですよ。ご挨拶メール。
今回私は、ちょっと特殊な辞め方をするため、最終日バタバタするのが目に見えており、最終日の挨拶の後送ろうと、前日の定時後、メールの文章だけは作っておこうと文面を書いていて。「保存」をしたはずなのに、どうも送信待ちのフォルダーに保存していたらしく・・・
書き終わり、仕事に戻ったらば簡単な修正依頼。ちゃかちゃかやって、即送信、と送信をクリックしたところ、あらららら「退社挨拶メール」まで行くではないですか!

本当にオロオロアワアワ(ここらへん想像つくでしょ?)していたところにIPで「今日までなんですねー」って飛んできたりと、さらにアワアワ度アップ!

あわてて「フライングしました!」メールを送信。
したらば、どうも全社に届くメアドにしていたらしく、それも後で笑いのタネに・・・

実際問題、次の日にはそれまで話した事もない人からも突っ込みを受け、なかなか楽しい最終日だったのでした。苦笑
by webkuan | 2006-04-03 22:07 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30