人気ブログランキング |

■深-coki-のこと。

私は新卒で岡山に行って、帰ってからの1999年から2003年までの4年間、大阪勤務で会社員をしていました。

と、
いきなり回顧文から入りますが、
なので、結構大阪に知り合いが多かったり、大好きなお店がたくさんあったりします。

今回、展示会をさせていただけることになったSvahaは、
心斎橋にある素敵カフェ。

内装が、たぶん行った事のある方はわからはると思うのですが、ほんまに私好みなお店なのです。ちょっとアジア調で、蓮の花や金魚がモチーフとして使われているような、雰囲気のあるお店。

行きはじめた当時、私は一番下っ端の商品企画(デザイナーじゃない)だったので、リサーチに行ったリ、サンプル収集に行ったリと、外を歩き回る生活で。よれよれになったときに、何度お世話になったことか、という場所なのですが、今日お話を聞いたところによると、今年で6周年らしく、じゃあ、結構オープン当初から行っていたらしきことがわかったりしたのですが。

3年前の個展が、大阪南船場の&'s galleryやったんですけど、その時に始めて店長さんに声をかけて、DMを置いていただいたのが、そもそもの始まりといえば、始まりで。

その時も、来ていただいて、時価にしていた(笑)切り絵団扇を、来て下さった時に居れなかった私はギャラリーの人からの電話でそのまま交渉、ご購入、としていただいていた、という過去がありつつ。

DM今回のefishでの個展に際して置いてもらって、
さらに京都まで来ていただいたにも関わらず、今回はなんと5分差(!)という微妙な入れ違いで御会いできず、結果、後日お店にご挨拶に伺ってたわけで。


最初は、個展を、とのお話をいただいていたのですが、
最初、深のコトをAKさんにもちかけたときに、頭にあったやれたらいいな、の場所が、実はSvahaだったこともあり、今回のコトは深としてやらせてもらうことになったわけです。


そして、実はえらいことになりました。
10/27,28,29を京都の五条坂のギャラリーで展示会をして、
その直後からえらい長い展示会をすることになりました。


今回は、陶器メインなので、それに合わせたスウィ−ツも企画されることに!

どうなることやら、やけど、かなり楽しみです。
(味見が、じゃないですよ。笑)

そんなわけで、実は深のHPもこっそりあったりしますよ。
よければのぞいてみて下さい☆
by webkuan | 2006-06-23 01:13 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31