人気ブログランキング |

■残暑お見舞い申しあげます。

■残暑お見舞い申しあげます。_d0051613_0515015.jpg先月末、東京へ行った時にお会いした人とのお仕事で作りました。

昼カフェ夜バーなお店、プロントの本社エントランスに飾られるご挨拶プレートです。

「残暑お見舞い申しあげます。」

ファイルを見てもらって、どんなものか試しに、ということからいただいたお仕事。
届いたであろう日に、
「年間通して」に発展のお電話をもらいました。
お店じゃないので、誰もにみてもらえるかというと、よくわからないけど、「評判ですよー」と、わざわざメールくれたりの、一緒のしてくれた人の心遣いがすごくうれしかった。
■残暑お見舞い申しあげます。_d0051613_0525032.jpg
エントランスだけに、会社に訪れた人が、みんな通る場所に鎮座しているらしいです。それってすごいことな気がします。


efishのランプシェードしかり、
自分がした事で四季を感じてもらえるのがうれしい。

思えばefishの白い壁をどうやって埋めよう、と思って思い付いたのが最初の切り絵。
その後ウェルカムボードになったり、個展の案内板になったり、プレゼントになったり。
一番最初に切ったときには普通のスーパーで売ってそうなカッターだったのも、今はそれ用のデザインカッターの中でも、自分の手にあったものに出会えているし、(まだ健在ではあるけども)指のカッタータコも、先に絆創膏を貼って保護すると痛みが少なくてすむ事も覚えた。
自分だけの作品から、仕事にすることで、自分が普段使わない色でも、自分っぽくできる事も知った。


手先は器用なのです、たぶん。
それなのに、なんでこんなに不器用なのかと、自分に対して落ち込んだりしてしまう日々やったりしたけど、やっぱり喜んでもらえると、素直にうれしい。
がんばらな、とか、こんな風にしたらもっとええのちゃうん??とか、いろいろ湧き出てきたりすることも、うれしい。
でもたぶん、「うれしい」と思える事が一番うれしい


三歩進んでニ歩さがる


な感じは否めないけど、それでも進んでるんやわ、と思えた出来事。




残暑お見舞い申しあげます。
まだまだ暑い日々が続きそうですが、
大切な人たちが、どうか健やかでありますように。
by webkuan | 2006-08-19 00:54 | ■お仕事

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31