人気ブログランキング |

■ウェルカムボード

■ウェルカムボード_d0051613_2295213.jpg芙蓉をモチーフにした「夏」












■ウェルカムボード_d0051613_22103697.jpgまるい菊をモチーフにした「秋」











■ウェルカムボード_d0051613_22111092.jpg椿をモチーフにしたのは「冬」











フリーになってから数件、友達のお祝いにブライダル関係のあれこれをしたことがあって。
ブライダルの事ってすごいんですよ。
当たり前のように、笑顔がついてくるの!
て、それもまあ、当たり前といえばそうなのだけども、そんなこんなから、これが仕事になったら楽しいんじゃないかなあと、結構ずっと思っていたわけです。
思ったりやりたいと言うことって大事みたいで、京都の会社さんと、老舗料亭でのウエディングを対象とした「京都結婚日和」というとこと一緒に組んでウエディング関係の事することになりました。

いや、する事には年末ごろからなってくれていたのですが、動き出したのがここしばらくなのです。今週は、ウエディングがらみでサンプル作成に右往左往で半分徹夜な日々。(スロースターターはそろそろ卒業したいのだけども)

京都結婚日和さんは、求めてくれている物と、私がやりたいと思っている方向が一緒なので形作ってゆくのは楽しい。
ほめられて伸びるタイプですから。笑
うれしくなって、「え、こんなんもできたりするかもですよー」ってなっちゃいますから。

ゆくゆくは、今まで関わってくれはった職人さんたちも巻き込んで、いろいろな展開を考えているのだけども、ひとまず、私が形に出来るところから。
個展をするのに、efishの壁をどうやって飾ろうか考えたところから手を付けた切絵。
やっぱり続ける事は大切みたいです。やっぱりうまくなてますもん。
一つ一つ切り取って貼付けて、正直時間もかかるし肩もこるけども、切り終わっただけではただの切りくずにしか見えない物が、ちゃんと形になる行程って、やっぱり面白い。
ペーパーアイテムなんかも、少しずつ作っていってます。こちらは昔からの同級生が巻き込まれてくれる予定。

ひとりでやっていて、気楽な分ぐるぐるしてしまうときもあるけども、少しずついろんな人と関わりを持ちながら形作っていけることってしあわせなのでは、と、あまり寝てない頭で考えたりしました。
ついでに、その頭で思った事。
私は自分が作った物を結構客観的にみるところがあるのだけども、最近の出来上がってくる物たちを欲しいかもと思えたのが、なんだか少しずつでもうれしかったのでした。

桜が咲いてきましたね。
やりたいことも、やらなくちゃも、たくさん。それぞれを楽しめて、それが作ったものたちにちゃんと受け取られて、手に取ってくれた人たちにも届きますように。
by webkuan | 2007-03-30 22:31 | ■お仕事

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31