人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■フライヤー配布先3

■prinz(京都/左京区)
■Chronicle(クロニクル)/(神戸/岡本)

prinzは昨日、ChronicleはGWにスタッフさんにお願いしました。
これであと、残すところ60枚前後。
あと奈良のお店で持って来てねと言ってもらってたところにお願いに行くと、残りは会った人に手渡ししようと思っています。
2000枚ちょっとあったのに。
ご協力くださったお店に感謝です。

今日も学校。
「溝引き」という、手作業で筆を使ってまっすぐに線を引く手法を使って、メインの1色を際立たせるのを目的とした画面構成。
溝を使って線を引くから「溝引き」なのですが、なぜか「水引き」と聞こえていて、なんで水なのだろう〜??としばらく謎でした。なんのことはない、聴き間違え。
時間内より早く作業が終わったのでまたもや資料室へ。

efishの展示に使おうと思っていた色が、画面上で構成してみたらえらい圧迫感を与える気がしてしまい、結局そのために紙の買い出し再び。
efishで遅い昼ご飯を食べて、食べつつ壁とにらめっこ。
去年までとちがって、まんべんなく柄を配するんじゃなくて、空間として使いたいのです。
なのだけども。どうしたもんかなあ。

急遽連絡を取った友達が捕まったので、拉致ってprinzへお茶がてら。
若干迷子になりつつ、近況話つつ。
人と会って話すのはやっぱり良いなあと、改めて。
なんとなく「正しく」生きている感じがするので、憧れがあるのか、たまにとても会いたくなる人。会社出たところでメールが届いたらしい。そういう偶然はうれしいなあ、と思う。
by webkuan | 2007-05-16 22:30 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31