人気ブログランキング |

■花の日々

ここのところしばし、展示の準備をしつつも、仕事に必死だった約半月。
ようやく展示のあれこれに集中できる環境を作れました。(もう2週間前ですが!!)
昨日終えた今月最後の大きいお仕事。恒例PRONTOさんの本社エントランスのウェルカムボード。今回は紫陽花で作らせていただきました。
本当はefishでの展示にも緑と白の紫陽花を一瞬思ったのですが、緑は去年使っているし、さらに壁も白いし、うーーーーーということで、やりたかった憧れなものをお仕事へ昇華。
個人的には今までで一番好きだった感じなのですが、どうでしょう。
■花の日々_d0051613_2146407.jpg
昨日はひたすらこの製作。
出来上がった明け方に薄明るい空の元、梱包発送して帰宅。
もうろうとした中、どうしもどうしても行きたかったイベントと展示へ行って来ました。
■花の日々_d0051613_21494039.jpg
これ、昨日のブログに書いたnicoさんの黒いドレスを来て、花結師TAKAYAさんに花を結ってもらうというもの。
仕事柄、という事もあるのだとは思うのですが、お花好きなのですよね。咲いていれば出来る限り撮る、撮る、撮るので、カメラのメモリはほぼお花という私。
nicoさんの展示を観て、そういうイベントごとをされるというのを聞いて、どうにもこうにもドキドキしてしまい、行って来ました。ふらふらでしたが。
切ってしまってるのでわかりにくいかもですが、結構な量のお花を付けているので結構重い・・・さらに、『nicoのドレスを着て生花を結ってもらう』ということに着目しすぎて忘れていたのですが、私は相当な写真嫌い。『撮られる』のがね、本当に駄目なんです。どうしていいのか、挙動不審になる。でも実はこのイベントには『撮影』ももちろん含まれていたわけで。
いやはや。とても変な汗をかきました。
「顔が困ってる!」とさんざん笑われ、なんとか撮ってもらいきれてよかった。
写真はまた後日ご連絡いただけるそう。
ちゃんとUPできる心の準備ができると良いのですが・・・

とかとか、描いたり作ったり、飾られたりとなんだかんだ花にまつわる事に手を尽くしている日々なのでした。
そんなわけで、展示会までひたすら籠ります。
また出来たものものを少しずつアップ出来たら良いなと思います。
by webkuan | 2007-05-20 21:58 | ■お仕事

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31