人気ブログランキング |

■「GO! 肉の日」

なんだかここのところいつの間にか暗くなって、いつのまにか明るくなって、なんだかふらふら、という状況が続いています。ああ、よくわからないけど、日々がすぎてゆく。
晩に電話があって、普通に「こんにちは」というと「こんばんはですよ!」と言われました。

搬入まであと3日。
今年はどうにも細かい切り絵をしてしまって、搬入当日それらを全部その場で貼るのが難しそうだったので、中学からの友達に泣きついて、手伝いにきてもらった今日。
なんだかひさびさに「話」をしつつ作業をしていたらものすごく楽しかった!!
普段もくもくと(もしくはずっとひたすら唄いつつ)作業しているので、とてもとても新鮮。
そしてタイトルの「GO! 肉の日」ですが、別に焼き肉に行ったわけでもなんでもないわけで。
手伝いに来てくれた彼女の今日は結婚記念日だったのですよね。
食べるのが大好きな天真爛漫な二人にぴったりのとっても覚えやすい語呂まで(失礼にも)思いついたあの日だったのに、いっぱいいっぱいだからって忘れるとは!!
「二人でお祝い出来たらそれでいいの」
という彼女に、晩酌に使ってくれ、と、手持ちの、商品として作ったコースターセットを急遽1セットプレゼントして今日はひとまず。

落ち着いたら、きちんとお祝いしなくちゃね。
手伝ってくれて、本当に本当にありがとう!!

そして。
当初の予定よりも著しく遅れている状態ですが、なんとかポストカードが完成。
■「GO! 肉の日」_d0051613_017977.jpg
突如春に行ったアメリカ旅行の話になるのですが、efishのオーナーさんご夫婦のところにお世話になった時、「和なものがどんな風にアメリカで扱われているのか知りたい」といったリクエストに応えて、いろんな紙関連や本屋さんとかに連れて行ってもらったのです。
その際、これで展示のときに和柄のポストカード作ったら絶対かわいい!!と購入した、わかりにくいかもですが、金銀ブロンズ色の紙を使用。
今回もプリントゴッコの多色刷りでえんやこらがんばりました。
これがまた、乾きにくい素材で。涙
でも、個展のたびに毎回作るポストカードなのですが、個人的には一番好きかも。
実物のなんともいえぬギラギラ感(笑)がなぜか上品に見えるのでした。
どうぞ、お手に取っていただけるとうれしいのです。
明日は第一弾の商品搬入。
個人的今年のコトコのお気に入り、日傘はどうも間に合えたようです☆
by webkuan | 2007-05-29 23:27 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31