人気ブログランキング |

■コトコをたくさんあつかってくれているサイト

いい和雑貨どっとこむさんは、関わりの深い会社さんがされているサイトなのでたくさんのコトコを扱ってくれてはるんですが、今年はコトコのページが出来ていました。
http://e-wazakka.com/goods/yukata_cotoco_index.php
HPのギャラリーに載せていた柄とかも一部取り扱いがあるようなので良かったらご覧下さい。


と、
告知をしつつ、以下普通の日記。

昨日、アトリエ近くのはちみつさんに誘われて、学校帰りにならまち工房のbeさんへ展示を観に行ったんですよね。梅雨を楽しもう、みたいな企画で綺麗で面白くて、これすごい好き!という作家さんをみつけたりなかなか楽しかって。
以前、glass studio beさんで集まったときに知り合ったお花屋さんハナロジさんや、カフェの南果さんと合流して5人で沖縄料理屋さんへ。

私以外、みなさんお店をされている人なのだけど、実質一人でそれをきりもりしている人たちだからなんだか似た感じがあったりして、奈良でアトリエ仕事をはじめて1年足らずですが、なんだかんだと居心地がいい人たちと知り合えてよかったなあと思うのでした。

学校は、基礎編が終わって創作編へ。
B1サイズの絵を手描きなんて実際問題幼稚園以来。
(幼稚園上がる前から引っ越しする小学校2年くらいまでお絵描き教室に通っていて油絵をしていたのですよね。そのとき一番描いた一番大きいのがたしかB1。なのでそれ以来のこと)

慣れない事って、楽しい。
何にでもそう思えるわけではないかもだけど、事、描く事に関しては楽しい。と、思えたのがうれしい。
一応日図展に出典するらしいのですが、それは学校側の意向であって、自分の意図したものではないわけで、つまり「何の目的もなくとりあえず絵を描いている」状態っていうのが仕事にしてから機会としては少なくなっていたわけで。
だからなんだか描く事を純粋に楽しめているのが、良いなあと思ったりしています。
でも「ここでコマンドZが出来たら・・!」と思う事はしょっちゅうなわけで。
また出来上がったら写真撮ってこよう。

ちなみに風邪は継続中。上記以外に仕事としても描くことが多い時期、鼻がつらいです。涙
by webkuan | 2007-06-30 13:01 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30