人気ブログランキング |

■070707

七夕な昨日(まだ寝ていないので昨日って感じがしないのですが)はやたらと人が来てくれる日。あまりにも面白いほどやったのと(しかもどこかで何かが足りなかった物が補充されて行く感じが!)今日はまだまだ仕事なのでとりあえず羅列表記で覚え書き。

●昨日。帰る予定→前日一睡もしていなかったのに打ち合わせ&学校&片付けに力つきて気絶するように床で睡眠。涙

●気づくと朝。しかも浴衣目当てで友達が見に来る予定なので物を持ってこないといけない。ということで慌てて帰宅。

南果さんで初ランチ。
もうもう、ほんまに幸せ。要前日までに予約。

●高畑にて素敵なお店発見!

DEAR DEER (北欧系アンティーク)

満月アンティーク(フランスのアンティーク) 
満月アンティークさんはmixiのコミュニティのリンクなのでやってる人しか見れないかも。
明日の朝、だんなさんの作っているものを出す野菜市をされるそう。
散歩がてら行くつもり。

●友達がアトリエに。山盛りの巨峰とサクランボ。なんだかほっこり。
夕方から仕事だったりいろいろだったみたいだけど、間に合ったのかしら。
浴衣のお気に入りも見つけてもらいました。それに伴い、宇治川花火を見に行く約束。楽しみ!

●夕方、友達を送り出して少し買い出しに近所のスーパーに行こうとして、アトリエ周りの七夕のお祭りだったみたい。町内会に私は入らずのまま(たぶんこの建物に住んでる若者は入っていない模様)なのだけど、基本町屋が立ち並ぶ古いふるい地域なのでそういった動きが活発らしい。なんだかちょっとうらやましくて、普通に引けるガラガラの抽選をしてみた。
金魚券と砂時計とお菓子。
金魚券は近くにいたちびっこにあげた。砂時計はお茶を入れるときにいい感じかも。

●友達のブログで赤玉スウィートワインが今年100周年だということを知り、なんだか呑んでみたくなってその足で酒屋さんをはしご。ええ感じのおっちゃんのやっているところで発見!
ところで小さいやつは適正サイズやと思うのだけど、大きいやつってすごいなあと思うのは私だけでしょうか。
おっちゃんとしばしお話。ちょっとたのしい。

●はちみつさんに行って、夜に少し呑みませんかのお誘い。が、次の日ならとのこと。次の日は帰宅予定につき、またね〜と、帰ってみるも、人と話すのはやっぱり好きかもと、変な再確認。

●ということで、仕事再開。
来週東京行くまでに描く予定の点数新規で36点(内2は結構な量のデータfix作業がある)+浴衣の図案修正。
それとは別にファイルを作らないとと思っていたり。
行くまでには学校が最後2日と、大事な友達の結婚式(式から参加)という動かせない予定もあるけど、きっといろいろは気のせいなんだと思う。うん、きっと。

●途中あまりにも眠くなったのでもうあきらめて数時間寝よう、と。
思っていたら友達からメール。来るってか。今からか。て。会いたいなあ、仕事しながらでもいい?ということで夜中の12:00過ぎに到着。
赤玉スウィートワインがちょっと役に立った。

●来てくれた友達のうち一人はうちのmacのお医者さん。
先日ダメになってたタブレットとか諸々、自分で接続をしようと思ってたのにやっぱりわからん!!と思ったら来てくれるとな、なタイミング。
もう一人にも、知らなかったillustratorの機能を教えてもらう。びっくり。え、ちょっと楽になれるかも!!な発見。

そんなこんな。
二人がロフトで寝ている間に私は下でお仕事。
こういう時ロフトって便利。
さてさて、休憩終わり。がんばろう。

余談ですが、タブレットについているボタンの役割を今日初めて理解しました。(ちなみにこれもう数年使ってるはず・・)なんて便利なんだ!
ピカピカになって帰って来て(でも忙しくて箱を開けれてなかった)やっぱりうれしくなるといろいろ触るものなんですよね。これも不幸中の幸いというのだろうか。
by webkuan | 2007-07-08 04:08 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30