人気ブログランキング |

■うごく。うごく。

気づいたら、もう金曜日。
先週ふらりと顔観に寄って、土曜日に名古屋へ行くと言っていた友達に渡したい物を持参予定だったのに、気づいたのが遅すぎた。しかも今日は徹夜しなくちゃな日。
なんだかせつなくなって、またアトリエへ行く前に顔観に寄って来た。

少し前にはつたい歩きだったはずのちびちゃんは、トコトコ何にもつかまることなく坂道を登る。
ほとんど「あーあー」しか言わなかったはずなのに、今は「ママ」や「はっぱ」なんて言うらしい。
私のキーについた黒にゃんこのキーホルダーをみて「にゃーにゃー」と。

確実に日々は過ぎていってるんだなあと、なんだかほんとうにしみじみしてしまった。

描く事が日常になっている今、それを中心に生活は回っていて(なんて書くとかっこよさげだけど、現実はそんなことない気がする。しゅっと描けないから。もだえてます。おまけにそれだけではないから、またそちらのモードに変換するのが下手なので、変に時間がかかってる。スイッチがあればいいのに)なんだか日々それに精一杯だったりするけど、いつも来年の今日、どこにいるんだろう、何しているんだろうって、思う。

ちびっこは。確実に成長し、
親たちは、確実に年をとる。

時間が流れるって、きっとそういうこと。

密かに楽しい計画や、やりたいことや、やらなくちゃなことも含めていろんなことがたくさんある。
でもなんだか、自分自身が着いて行けてない気がする、今日このごろ。
なんだろう、これ。
気温に、体温調節が着いて行ってない感じ。

高校の友達も、だんだん(主に結婚が理由で)遠くへ行ったりするわけです。
あのころって、なんだかんだ言ってもどんぐりの背くらべな感じだったのに、こんなにも時間っていうのは、それぞれを際立たせていくんだなあと思う。

まったくもって、まとまりがないのだけど、そんなふうに思った今日だったのでした。

※でも描いたり作ったりしているのは楽しいです。
by webkuan | 2007-09-14 18:43 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31