人気ブログランキング |

■茶

三条商店街にあるらん布袋で、ランディ・チャネルさんのお茶会に参加して来ました。

噂には聞いていたけども、本気で面白い人やった・・・
外国の人で和のものに関わっている人たちってなんだか独特なのに、なんとなく同じ香りがする。(ような気がする)
総じておもしろい。
おもしろいから、その立ち位置に居はるのかもですが。

実は、次の日、仕事関連のイベントでなんちゃってなのにお茶をお出ししないとダメなので、少しでもちゃんとしたものを観ておこうと思って、着付けのお師匠に誘われるがまま行った今回のお茶会。
史上最高数、満席だったお茶会は14人だったんだけど、終わってからくじを引かせてもらって、なんとただひとつのあたりを引いてしまいました。あたりは、淡いぴんくの萩焼きのお茶碗。これは、何かい?お茶をはじめなさいということ??

思っていたよりも人が多くて遅れてしまったのだけど、その後大阪まで舞台ロヲ=タァル=ヴォガ結成10周年記念公演「新青年」を観に。
遅れたのがとてもとても残念。
お知り合いのデザイナーさん、川さんが舞台衣装をされていて、行くつもりで居たら友達も気になっていた劇団だったらしく。
やっぱり衣装、素敵。
明日もう一日、追加公演があるそう。

終わって、おなかがぺこぺこだったので友達と少しごはんを食べて、日々のいろいろを話しつつ、戻ってアトリエで作業。

なんだか疲れたけども、人と会うのはいいなあと、やっぱり思ったりしましたよ。
人に飢えているのか?
明日明後日は、たくさんの人とお会いするはず(らしい)
アジアコンテンツマーケット@マイドーム大阪(堺筋本町)のチュラキューブさんのブースにてお手伝いしてきます。
この時期ですが、浴衣着て、お茶出してます。
ポストカードを選んでもらうとか言ってたから、それはプレゼントなのかな?
平日の10:00〜17:00なのでアレですが、ひとまずわからないなりに楽しんでこようと思います。
by webkuan | 2007-09-30 23:43 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31