人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ここのところ

しばらく落ち込んでいたりしました。
なんとなく、涙目な日々。

「空ちゃん、ほんまに展示前あかんくなるよな~」
って、半べそかきながら電話したら、笑われた。

でもさ。
夜中でも、話を聞こうとしてくれる人がいてくれたり、
時間がないって嘆いたら、手伝いに行くよって言ってくれる人がいてくれたり、
一緒に呑んでくれる人がいてくれたり、
それって、すごいありがたいことやよね。


展示って、始まってしまったら「うれしい」が前に出て、本当に楽しくて、やってよかったな~ってすごくすごく思うのだけど、その準備期間って、本当にやって、人が来てくれるのかなとか、毎回判を押すかのように不安になって。
そんな風にへこんでいる時間があったら、もう一つでも作れたらいいのに、とかも思うのに、そう都合が良くも出来なくて。
(たぶん全部の時間を効率よく「作る」に集中出来たなら、私の場合時間は1/10くらいになるかもしれない、と思ったりする)

ここ数日、本当にそれが顕著だったんだけど、なんだか一旦落ち着けました。
本当、今日は半日何もしなかった。
(しなかったというよりも、一旦帰ってもう一度アトリエに行く予定が、気づいたらごはん食べた後おそろしく寝てしまってた・・・)

こういう日も、たぶん必要。

だから、大丈夫。


最近、すごく素敵な女子と友達になれることが多い。
大人になってからの、深い友達って、良いなと思った。
学生の頃からの友達も、もちろん大切なんだけど、
また違った良さがあるみたい。

でもさ、
きっとそれを捕まえられたのは、自分も相手にそう思ってもらえたからって、思ってもいいのかもしれないと、思えたのです。


「もっと自信を持ってもいいんだよ」

自分への、覚え書き。
by webkuan | 2007-10-27 00:31 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31