人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■走る一日

18日の搬入まで本当に日がない。
びっくりするくらい、日がないよ。

それでもぽつぽつ出て来る必要な買い出しやら、外出やらがあって、昨日は午後から外出の日だったのです。本当にもりもりな日。「かけずり回る」って本当ああいうことを言うんじゃないだろうか。

午前中、Svahaでやってもらうケーキに柄を入れる為の「型」を作成。
ついでにどのくらいの感覚で壁面の柄をするか考えたりも。

一旦家に帰って(前日から泊まり込みだったので)、午後出発。

まずは大阪。
難波下車→フライヤーの配布に4件ほど。
ふらふら必死に歩いていると、ちょうど前日にブログでみて遠い所にいると思っていた友達にばったり!!あまりにびっくりして、思わず抱きついてしまったよ。ああびっくりした!
そしてこの辺りから京都での待ち合わせが、もっと焦らなくてはならないらしいことを知り、移動は「歩く」ではなく「走る」に。

その後、Svahaで型を渡して、少し(本当に少し。時間がなかったから。帰り際の名残惜しさと言ったら!私ほんまに店長のこと好きなんやなあ・・と我ながら呆れました)お話しして、一路京都へ!
京阪に乗っている間に、さっそく店長さんから「試作できたよ」メールが!
■走る一日_d0051613_10331332.jpg

すごくないですか?
今回のDMの柄がちゃんと出ているよ☆
ぐったりしつつも、心の中でキャーキャー言うてました!
ベースはガトーショコラ。本番はここにアイスか生クリームと、後ろの飛び柄をイメージさせるラズベリーなんかで飾りをつけてもらいます。去年から言ってたから、うれしすぎる・・・☆

五条まで出た後は、efishにフライヤー置いてもらって、すっ飛んで画材屋さんで店内切絵装飾用の大きな紙購入。急いで京阪→地下鉄と乗り継いで、二条城前の和紙屋さんにて和紙少々大量に購入。
ここで待ち合わせのタイムリミットギリギリだったのだけど、一緒する人が行けなくなったことを知り、一気に緊張が緩んで、少し痛かった胃の痛みが若干限界に。
ここのところ、たぶんプレッシャーやら、できるのだろうかという焦りから、少々調子のよろしくない日々なのです。よわっちいなあ・・・と思いつつも、半分持病のようなものなので仕方なし。いたわりつつやっているのだけど、さすがにそのまま次の場所への移動はハバカラレ。

近くの、いつも仲良くしてもらっている両川というお店に避難。
少し休憩してから移動するつもりで、でもシクシク痛むからごはんも食べにくいなあと思っていたら、メニューにはないおかゆを作ってくれて。涙
■走る一日_d0051613_10363117.jpg本当は呑む場なのに、ほっこりさせてもらいました。出しにとろみをつけたものがかかってて、ほぐしながらいただくのだけども、あったかいものって、本当体を緩めるのだなあと実感。
がんばれよって、無理しすぎるなよって見送ってもらいつつ、地下鉄に乗り、粟田神社へ。









粟田神社は以前に少し書いた剣鉾の練習をされている、年内のうち、唯一見に行ける日。
実はこの剣鉾のデザインを依頼してもらっていることから、絶対にちゃんと見ておこうと思った事、少し、日々の作業のなかから思いついた事が大丈夫かの確認を取りたかった事から、多少無理があったのだけど、一日のスケジュールに組み込んだ最後だったのだけど。
寒い寒い中、たくさんの人が集まって、明かりの灯る神社で練習している様は、なんだか凛としていて、ああこれは、頼んでもらったからには頑張らねばなあと。
終わって、神社で集まって少し呑みつつしゃべったりしている場にも入れてもらって、なんだかこういうのは本当にいいなあと思いつつ。
前回もお邪魔したお好み焼き屋さんにも少し一緒させてもらって、帰りはやっぱり走って帰った、本当に一日中「走り回った」日だったのでした。

日々、ほんまに濃いです。
土曜日、お手伝いに来てもらうまでの2日がリミット。
午前中少し仕事したら、午後からは籠ります。がんばれ、私☆
by webkuan | 2007-11-15 10:47 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31