人気ブログランキング |

■ぶじ戻りました☆

5日に搬出を終え、2日ばかり行きたい所へ行ったり、会いたい人に会いに行ったりして、今朝無事に戻りました☆
疲れていたのは知っていたけど、朝戻って今まで爆睡って・・・我ながらなんぼ寝るの好きやねん!ってつっこみました。あー・・・

11/30から数えてちょうど1週間。
なんだか本当に濃い濃い時間だったなーと、改めて。
まだまだ2回目の東京、さらに今回はまだまだ2度目の「ギャラリー」。
いつも、カフェだったりショップだったりと一緒にさせていただいていて、その力を借りてるんじゃないかと思ったりしていた私。今回の東京、実はすごくすごく怖い事でもあったのですよね。

実際、本当にいろんな人に来てもらえて、うれしいやら、どきどきするやら。

今回の東京は、もともと店舗でコトコを大切にしてきてくれた貞さん(ギャラリーのオーナー兼、神楽坂貞というお店のオーナー)からよかったら、と夏に言ってもらってたのがきっかけで。
お店から流れて来てくれたお客さまの反応からも、本当にコトコを大切にして来てくれてたのだなあというのがわかって、なんだか本当に泣きそうだったのでした。コトコ、実際やっていく中で、大変だった事って結構あって、それでも、やってきて、本当によかったなあと。

ということで、夏にまた、神楽坂での展示会をさせてもらえることに☆
フラスコは、今年の10月から始まったあたらしいギャラリーだけど、コトコを好きでいてくれる=たぶん好きな物が似ているでもあるので、本当にやりやすかった。
夏は勝手もわかったし、もっとしっかりした何かが出来るといいなあと、改めて思ったのでした。

そして東京。
私はあそこに住んだ事がない。
ないんだけど、フリーになってから、最初右も左もわからない中で通うようになって、ちょうど大切な友達がたくさん向こうに行ったことも手伝って、本当にたくさんの友達とか知り合いが増えたなあと、なんだか改めて実感したのでした。
毎回行くたびに集まってくれて、顎が痛くなるくらい笑い合う友達とか、
最初は「取引先の人」だったはずなのになんだかずっとずっとの友達みたいにいてくれる人とか、
やっていることをなんだかとても温かく見守ってくれているのを感じる人とか。
東京だけじゃなく、もちろんこっちでも。
私は人に恵まれているなあと、なんだかしみじみ思いながら帰路についたのでした。

今回大阪、東京の個展に来てくださった皆様、
また来れなくても行きたいなと思ってくださった皆様、
本当に本当にどうもありがとうございました!
すごくすごく楽しかった。やってよかったなあ、と、心から。


さてさて、年末ですね。
ここからは個展の感想とは別に若干宣伝を。

みなさま、年賀状の準備はお済みですか??
今年は何やら年賀状のあれこれがとてもにぎわっていますが、私も個展のものとは別に、お仕事で年賀状本に参加したりしていました。(HPのトップに載せてたので知っている人もいてくれたのですけど)
こんなに簡単年賀状 2008子年版—プリントするだけ (2008)
(LOCUS MOOK) (ムック)

本の画像の下にある「この本の中身を閲覧する」というところを観ていただいくと、ひそかにババン☆と私のページが見れたりします。
夏の暑い日に「年賀状・・・」と思いつつ、たしかefishの個展前にバタバタと必死になっていたのが懐かしい。季節物の仕事って、本当に季節を無視して進んで行くもんのようです。
友達から「びっくりしたー!!」やら、個展に来てもらった人から「空さんのページから家族全員が選んでて笑っちゃった」やら連絡もらう事が多くてうれしはずかし。
本屋さんでも売ってるみたいなので、よかったら観てみてください☆


あとあと。
■ぶじ戻りました☆_d0051613_19452534.jpg

裏の切り取り線で切るとポストカードになるように作った卓上カレンダー。
密かに在庫がまだあったりします。
通販ってやったことないし、面倒かなあと思ったりもしたのですが、何人かお問い合わせいただいてたりするので、もし、欲しい☆と思ってくださる方いらしたらご連絡下さい。
■ぶじ戻りました☆_d0051613_19461397.jpg
■ぶじ戻りました☆_d0051613_19462875.jpg
■ぶじ戻りました☆_d0051613_19463895.jpg

1部12枚+表紙裏表紙で卓上のケース入りで¥2,100
送料はこちらもちでさせてもらいます☆
よろしくお願いしますです!

明日から遅ればせながらなんだか年末進行参加なのです。
今日一日は寝たおしてしまったから、がんばらねば。

えらい長くなってしまいました。
読んでもらってありがとうです☆
by webkuan | 2007-12-08 19:46 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31