人気ブログランキング |

■あけましておめでとうございます

といってもすでに3日。
2007年最後の日はPaoの車内で迎えました。802のカウントダウン。
ぎりぎり郵便局からの発送が年内に間に合ったのがせめてもの救い。

1/1が母の誕生日なので、行きに「アイスクリーム買ってきたらよかった!」と言ってたのを思い出し、ひとまず一言目の「おめでとう」の為にコンビニにてアイス購入。
帰宅中にあちらこちらで除夜の鐘の音を聴きつつ、空気の冷たさがお正月っぽいなあと、なんだかしみじみ。
年越しのにしんそばを年を越してからいただきながら、なぜかずいぶん前に撮ってもらってた「ハゲタカ」を観てたらば、予想外に重い内容にずしりときてしまった2008年のはじまり。
日中妹が桜太を連れて帰って来てくれたので家でごろごろじゃれつつ、年明けからせっせと桜太の服を作ってやったり(ニットで編みました。かわいい・・)しつつ、完全な寝正月。

2日には東京からのお客さんと一緒に伏見稲荷へ初詣。
本日3日は、奈良公園を散歩しつつ、春日大社へ再度お参り。
明日からは友達と一緒に金比羅山へ「厄払い&アートの旅」と題して旅に出てきます。
金比羅宮書院の美という展示をしているのと、二人とも本厄ということで厄払いを目的に、一緒がアート好きな人なので共に美術館巡り予定。
帰って来てからは大阪大国町のえべっさんにも行く予定なので、なんだかお参りだらけの年初めです。

いただいているお仕事のヒントになりそうなものをさぐりつつ(なんとなく、思い入れを持ってしまったお仕事なので)せっかくなのでいろいろ吸収してこようと思います。
金比羅山への乗り継ぎが岡山なので、唯一一人暮らしをしたことのある第二の故郷、ということで、1泊追加で数年ぶりの友達に会う予定も。

「旅のしおり」を作りにアトリエに寄ってみたらば、カレンダーのお問い合わせをいくつかいただいていました。新年から、なんだかうれしいなあ。ここを観てくださっている方、居てくれてはるんですね。どうもありがとうございます!

いただいたお問い合わせには返信させていただきましたが、上記予定のため、実質お仕事始めおよびお問い合わせの対応が7日からになってしまいます。
カレンダーの在庫はまだありますが、少々お時間いただくことになってしまうこと、大変申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

2008年、昨年末にいろいろ悩んだ末に決意したこともいろいろあって、今年は一年「動」の年になりそうです。
今年の年末、振り返ったときにそれをきちんと感じて、どういう形であれ、やってよかったなと思える一年であるといいなと思います。

とりあえず、1月は割と遊びに来てくれる友達がいてくれたり、2月は念願の沖縄の桜を観に行ったり、3月は少し長めに「東京へ住んでみる」を実践に、6月に京都のefishと東京のフラスコにて個展をさせて頂ける事になっていますよ。
たくさん楽しんでもらえたり、もちろん自分も楽しめるといいな。

そんなこんな。
相変わらずばたばたしそうな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
by webkuan | 2008-01-03 23:53 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31