人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■晴れ女

友達たちは知っている人が多いのだけど、私は笑っちゃうくらい晴れ女やったりします。
外出するときは、たいがい晴れてる。
もちろん100%とはいかないのだけども、たとえ雨の日でも、外を歩くときにはなんとなく止んでたりすることが多い。
お店とか、屋根のあるところに行くと、たまらず降って来たりするくらい。

お正月明け、2日からしばらく外出が続いていたのだけど、
ずっと晴れていて
「本当に良い天気やねえ」
ってしみじみお天道様に目を何度細めた事か。
という感じでお天気に恵まれたのだけど、
外出することのない本日、見事に雨で笑ってしまったのでした。

年末年始、いろいろと考える事や、たくさんの事を話す機会に恵まれて、わりかし今年一年をどう動いて行きたいか、とかがぼんやりなりに見えて来た気がする。
年明けて、ちょうど1週間。
改めて、私は人には本当に恵まれているなあと、しみじみ出来ている事は幸せなことなんだろうなと思うのです。

さてさて
本日よりお仕事始動です。
大切に重ねていこう。
by webkuan | 2008-01-07 13:37 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31