■変わらず。

来月、沖縄に行きます。
知ってから8年越しの、沖縄の濃い桜を観るために。
そして出来る限り絶対、だったもうひとつの目的、出会ってから5年くらい、恋いこがれている洋服たちを作っている人たちに、どうしても会いに行きたい!!というのがあったのだけど、巡り巡って、本当に会えることになってしまったらしく、今からなんだか緊張の日々。
とてもとても思い入れ深い1週間の旅です。

が。
1週間も時間を取ったのは、どのタイミングででもいいから会ってみたかったその場所へ行くためなのだけど、どうにも、それまでにやり終えなくてはならない事も多々あって。

ここ数日なんだかえらいことになっています。
(畳のお仕事の話、きちんと書きたいのに全く余裕無く。写真は色もサンプルだったので、きちんとしたもの上がって来たら改めて書きたいと思います)

今年の目標のひとつに、
「もう少し(でもいいから)余裕を持つ」
というのがあったのだけど、1月後半にして、早くも挫折気味。
先日、フラスコのオーナーさんと話をしていて、ばたばたしていることを話していたら
「空さんはでも、そうやってずっとやって来たから大丈夫ですよ」
と。
(冬のフラスコ前も死にそうになっていたから)

なんとかは、なっているけども、この年になってくると、自分のキャパもわかってくるわけで、無理をして体を壊してはすべてが止まる自己責任なフリーランス。
そうなってくると、出来る事と出来ない事の選別をしなくてはならなくなるのも本当で。
願わくば、やっぱり余裕を持ちつつ日々に向き合えたらいいのになあと深くふかく思うのでした。
(でもきっと、行くまでは無理かも・・・沖縄へは2/14〜21まで行って来ます。行くまでは溺れ気味かもです)
by webkuan | 2008-01-29 12:45 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30