人気ブログランキング |

心理状況

家で仕事をしているのです。
たまに派遣で出稼ぎに出たりもしているんですけど、基本「家」。
なので、下手すると家の人としか話し無い日とかもあるのです。
一歩も外に出ない日とかね。

なので、か、なんだかわかんないけど、「打ち合わせ」大好きなのです。
(そういえば会社員時代「出張」も大好きでした)

浴衣の企画が進んでくるこの時期は、去年もそうだったけど、週1ペースでは先方に出向いて打ち合わせをします。
そのあと、疲れてぼーっとしに、個展をさせてもらうefishに寄って、帰宅ラッシュを避けて帰るのがいつものお決まりのパターン。
たまに変則的に休憩後人に会いに行ったりもします。

来期は今年よりもやっぱりちょっと進化したことをすることになるから(2期目なだけに、それが必要、と)やっぱりちょっと戸惑ったり困ったりすることもあるわけで。

でも、楽しいんですよね、これ。
どんなにしんどくても、人から無理しているって見えてしまっても(最近なんだかそれはかっこわるいなーと、思う。もっとスマートになりたいなーと)、結局「でも、楽しいからいいか」となる。



フリーになった年の夏は、本当に気持ちが「恐い」としか思えなかったような出来事がたくさんあって、常に不安だったから、なんか不思議。

今も不安は無いとは言わないし(むしろ不安だらけですから!)恐いと思う事もあるけれど、それでもそれを隠してしまえるくらいには、強くなれたのかもしれない。(友達にはバレバレですが)
今は、自分の事を「恵まれてるな」と思ってやれるようになった。
それが、ある意味一番大きいのかも、と思ってみたり。



とは言え、いっぱいいっぱいです。
もう少し、落ち着こう。



楽しめ!私!!
by webkuan | 2005-05-27 23:22 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31