人気ブログランキング |

■あおあおと

■あおあおと_d0051613_19374223.jpg
沖縄最北端の岬には、あおいあおい葉がわんさかだったのでした。
大地に根を張る、というのはこういうことなのだろうなと思った。
たぶん、台風なんてきた日には大変な場所やと思うもの。
(周りになにもなさ過ぎて)

ここのところ、日々沖縄の写真を小出しにしているけども、それはなんだか自分の日々のようだなと思う。ちゃっきりちゃっきりしたいのに、少々うずうずしている日々。

今日は朝、目が覚めて、あまりにふらつくので休みにしてしまった。
夕方、もう一度目が覚めて、郵便局と病院へ。
確定申告のを郵送して(webのんはイマイチわかんなかった)
病院へ行ったのだけど、先生が帰ってしまった直後だったらしく、漢方の風邪薬だけもらって、マッサージやってもらって帰って来た(肩凝り、すごいのです。今日は特にひどかった。指が入らないのがわかるうえに痛かったもん)

熱が出てるわけじゃないんだけど、
どうにもすっきりしないのです。
鼻と、喉と、少々の咳と、なにより嫌な目眩。
風邪なはずなのだけどもな。明日は外出しなくちゃなのにな。むー

日々、思う事はいろいろあって、でもそれをどこまで出していいのかよくわかんないな、と、思う。
いつも思うけど、悩むときにはとことん悩むけど、結局はどこかへは進むわけです。
それなら、悩む前に動けたら良いのに、と思うのだけど。

ついでに、その進む先だって、本当に多岐に渡ってるんだと思うのだよ。
どこに重点を置くのか、で、本当に変わって来るのでは。

自分の友達の中だけでも、いろいろ居るんやもん、規模が世界になったらもっとすごい。その人たちの中で、何が一番重要か、それによって重心が置かれる場所が決まるわけで。

私の大事にしたいものは、何なんだろう。いろんな人の、大切を見て来て、うらやましい、とかそういう意味じゃなく、みんな良い「大切を」持っているなって思うから、じゃあ、私は?って考える。

でも。
考えすぎはいかん。
去年言われた、「良い意味で、もうすこし適当になったらいいよ」という言葉を思い出して、ひとまずひとまず、深呼吸なのだ。
by webkuan | 2008-02-27 20:54 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31