人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■きゅうけい。

■きゅうけい。_d0051613_18555763.jpg
〆切が重なっていて、しばらく動けなかったから、昨日から少々えらいことになっています。
画面見すぎて、目がシパシパする。
ちょっと、休憩。

振込やら、資料探しにやらで駅前の方に出るのに、自転車で行ったのだけど、そういえばギイギイ言ってたなあと思って、買って放置していた潤滑スプレーを、よくわからないからダダダダダ、と、音のしていた後ろの車輪にかけてみた。
そしたら、あんなに使い古されたママチャリのような音していたのが、なんだかすいすい。
ついでに、妹に貸してから、椅子が下げられていてちょっと低いなあって思いつつ乗ってたことも思い出し、直してみたら、なんだか快適。

その間の所要時間、たぶん2分経ってないくらい。

めんどくさいなーってこと、たくさんあるけども、少しだけ「めんどくさいなあ」に気付かないふりして動いてみたら、思っている以上に自分にとって良かったりするのかも、と思ったのでした。(まあなかなかいつも出来ることじゃないけども)

ノートとペンを持って、うつうつしていたので少しだけ公園によって、ラフだけ仕上げて戻って仕事。公園にはたくさんのちびっ子たちが居たのでした。
外国人だったけども、中にはパパに犬のように綱をつけられたよちよちのちびっ子も。
全部のちびっこをかわいいと思えるほど大人な視点は持ててないけど、やっぱりうららかな公園の穏やかな時間、そこに連れて来てもらえて、よかったね、と、なんだか目を細めたのでした。
春は気持ちがやさしくなるね。

そんなこんな。
しばらく徹夜続き。がんばれ、おれ。


写真は、ラフ書いてた公園の空。
私の携帯で撮った写真は見れる人と見れない人がいたのだけど、どうもサイズを変える事が出来る事に、今日気付いた。使いはじめて1年半くらいのnokiaくん。密かにいろいろできるらしいけど、そういえば、きっと半分も活用出来てないんだろうなあ。

追記◆
めんどくさいをしないことを記す為に書いたのに、コップとるのに少し他を気に出来ていなかったようで、とてもとてもお気に入りだったとっくりとおちょこのセットのとっくりを落として割ってしまった。
ものすごく大好きで、ずっと使っては箱に仕舞ってたのに、そのまま棚に置いてたから。ものすごいショック!!!!
最近、本当こわいくらいに物が壊れます。
もう本当に、勘弁して欲しい・・・。

by webkuan | 2008-03-11 17:33 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31