人気ブログランキング |

■散歩

■散歩_d0051613_21273633.jpg
この土日はどちらも京都市内へ行ってから神戸、大阪となんだか大移動な日々で、それぞれにいろんな人に会った時間だった。
日々、一人で黙々とやっている事が多いから(いや、歌ってたりするけども)こういう日が続くとなんだか新鮮なのです。
そしてやっぱり必要やなあと、再確認。

今日はefishの大好きなスタッフさんが遊びに来てくれて、おひるごはんを一緒した後、今日届いたお菓子がうれしくて、どうせならと奈良公園に珈琲入れて散歩に。
ステンレスのタンブラーは保温効果があるので、紙コップは少々味気ないけどもあったかいのが飲めて、そうか、これは便利かも、と再確認。一人だとそのままで良いけど、人が来ても対応できるのはコレからの季節良いなあ。
今日は鉢植えだったけど、早咲きなのか桜を見たよ。

最近、奈良の良い所を尋ねられる事が多くて(ドラマ効果なのか、遷都関連なのか)観光地目線というよりも、いつも自分が気に入っている場所に一緒に案内したりするのだけど、大人になってからの友達たちは、やっぱり感覚が似ているのか、好きな物をわかってくれてうれしいなと思うのです。
決して派手な場所はないのだけど、自分なりの価値観で好きな場所ってのは、やっぱり居ることによって見つけてきたものだから。

2時間ほど外の陽気にふわふわしつつ散歩して、夕方に駅までお見送りしてから仕事。
やらなくちゃな仕事はあるけども、こうやって時間をずらせるのはフリーならではだなあと思う。来週中までがピーク。月末の5日間は関西を離れます。
工事、どうなったのかな。そこに被らなければ良いのだけど。
(事故からすでに10日以上経ってるけどまだ塀はないのだ)
ひとまず頑張らねばなのです。


写真は大好きな二月堂からみた、大好きな夕暮れ。
二月堂は高い場所にあるけども、基本的に奈良は高い建物が少ないので、路地から見える夕焼けとか、たまに泣きたくなる。
そういえば、この構図以前に描かせてもらった手拭の構図にそっくりなことに今気付く。HPにアップしている手拭の「逢引」というタイトルのん。
これ、ほんまは「冬」ってテーマで初日の出を描いたんだけど、私が言うのはどうかと思うけど、どうみても逢い引きにしか見えないのだった。
明日も晴れるみたいですよ。今日はあったかかったなあ。

by webkuan | 2008-03-17 21:43 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31