人気ブログランキング |

■おだやかな暮らし

転写のプリントをしているとすごく時間がかかるのだなー
今度、醸造庭という木屋町のバーが3周年だそうで、そのお祝いボトルのラベルデザインをいただいていて、あれこれしているのです。
「デザイン」だけじゃなくて、実質手作業で作るそれ自体もやって、物としての納品なので「製作」なんだろうか。
あと、お祝いの色を添える意味で、店内の装飾を少し。

・・・少し、のつもりだったのだけど、こんなことを書かれてしまっているのを発見してしまったので、頑張らざるを得なくなってしまってるのでした。
コレに関しては、搬入終わったら、またお知らせを。

ひそかに、切絵の実作業に入っていない今の段階で、ここしばらくの疲れが出たのか、すでに右手親指付け根がなぜか腫れていたりして、明日はアトリエの塀の工事なんかも入るらしく、う〜ん・・大丈夫かしらと、少々ドキドキしているのだけど・・・

そんなこんなで、なんだかいっぱいいっぱい。

だけども、そんな中、ものすごく久々な友達からメール。
赤ちゃん、順調で8ヶ月になったよって。
一度、すごくすごく心配になったことがあって、なんて声をかけていいのかわからなかったから、その1通のメールに本当にほっとした。
昔からおかーさんみたいだった彼女が、今年は本当のおかーさんになるのだなあ。
今日は、買い出しに出た先で、同じ頃の友達が、たぶんだんなさんであろう人と、子供を連れて歩いているのを見た。急いでたのと、子供がせかしてたのを見て、声はかけなかったけど。

確実に、日々の時間は流れていて、それぞれの生活が確立されていくのだよね。
あたりまえの事だけど、なんだかそうなのだなあと、改めて思ってみたりしたよ。

「おだやかな暮らし」に憧れます。
普通に、ただ、そこにあると感じている家族のあれこれとか、なんだかそういうものが、一番実はすごいものなんじゃないかなと思う。

いつかは、そういうのを自分もつくれたりするのかな。
と、なんだか不思議な気持ちになったりしたのでした。

さて、作業作業。
by webkuan | 2008-03-23 17:41 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31