人気ブログランキング |

■じかん

■じかん_d0051613_1684054.jpg

またまた、沖縄に来ています。
あまりにもいろいろありすぎてパンクしそうになって、一度リセットしなくちゃと思っていて、急遽、旅に出ることに。
行き先を考えたときに、前回来た沖縄にとてもとてもやり残したような気持ちになることがあったから、先月来たところだけど、もう一度、とん、と飛行機に乗ってきてしまった。

前回たくさんの人と知り合えて、なのに今回はほとんど何も言わずに来たから、「お忍び?」と笑われつつ、お忍びじゃないけど、思いつきでだったから、と話しつつ、急遽飲み会してもらったりして、ちょっとやっぱりうれしかったのでした。

あたたかい気候がそうさせるのか、とても良く眠っている気がする。
眠いって、こちらでは「ニーブイ」って言うらしいよ。
「ニーブヤー」で眠そうな人、だそうな。

こっちに来て、二日目に、本当にほんとうにうれしい会に参加出来て、5年くらい恋いこがれていたブランドさんと、少し関わりが出来ました。フリーランスになって、最初の仕事で行った福岡で出会ってしまった、大好きな服のブランドさん。
前回、つてを頼って紹介してもらえたけど、関わりたいこと伝えられていなくて、どうしてももう一度、会って話がしたくて。

とても忙しい時期だったのに、スタッフさんのお誕生日会に急遽参加させてもらえることになって、なんだか本当にあったかい会社なんだなあとしみじみと。
最初緊張していたのに、どんどん楽しくなってしまって、たくさん笑って、たくさん話して、そしてやっぱりたくさん泣いてた。
泣くのって、悲しいだけじゃないんよね。うれしくても、ドキドキしても。
感情の触れ幅が大きくなっているのか、この1、2ヶ月、本当によく泣いているなあと自分でもあきれるのだけど。
いただいてしまったホールのアップルパイ、とてもおいしくて、なんだかんだで全部いただけてしまったのでした。大きかったのに。

まだ、本当になるかはわからないけど、チャンスだけはもらえたから、ちゃんと形になるように、帰ったらいろいろやってみようと思うのでした。(といいつつ、すでにラフとかうきうきしているのだけども)

先月見た沖縄の桜は、今はもう、実をつけてましたよ。
ソメイヨシノとは少し形が違うけど、やっぱりさくらんぼみたいなのができるんやね。
あれから怒濤の日々だったので、なんだかよくわからないまま来たけども、実際に時間は確実に過ぎてたんだなあと思う。

事故、すごくめんどくさいのには変わりないけど、それでもあれがなかったら来てないなあと思うので、ひとつのきっかけになったのは事実。
全部がぜんぶ、うまく行ったり思った通りにいくわけじゃないけど、それでも動くことが大事なのだと思う。そうしたら、例えばうまくいかなくたって、きっと自分が納得出来る。もちろん、うまく行ってくれることが、一番良いことではあるのだけども。そうあれるように、精一杯なのだけど。

たぶん、これからも不安になったり、困ったなあと思うことってあると思うけど、そのときは今回のこと、思い出してみようと思うのでした。
結局、今回も雨に降られてない。
あした、帰ります。
by webkuan | 2008-03-30 18:19 | ■わすれないように

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31