人気ブログランキング |

■きょうのこと

d0051613_23444767.jpg
なんだか最近写真日記みたいになってきているなあ。写真を撮る人、じゃなくて、描く人、な、はずなのに。
だけど、桜の写真が山ほどあるのです。もうしばらく。
写真は、先週末の桜。
にゅーっと、伸びをしているみたいだなあと思ったのでした。
まだまだ、伸びたいのだよーって。
あ、わかる、その気持ち。と、思って撮ったんだった。
写真って、やっぱりその時々の気持ちも思い出させる要素があるのだなあと思う。まさに「記録」なんやね。

現実の桜は、だいぶと散ってしまったなあと思う。少しずつ、葉桜に。八重桜がだんだんと咲いてきてますね。近くの公園の八重桜、去年みどりいろしていてびっくりしたけど、やっぱり今年も緑なのかなあ・・つぼみは、緑なのだけど。たぶん、今週末には咲きそうな勢いと、見ているのだけど。

大阪って、会社員時代にずっと通っていた場所だったから、なんだかんだ言っても愛着があったり、関わりが深い人が居たりする場所だったのだけど、最近京都/奈良の方が多くなってきていて、久しく会っていない人も少なくなくて。

おひさしぶりです。
と挨拶をしたときに、すっかり髪型が変わってはって、ああ、月日は過ぎているのだなあと思ったりした。でも、同席させてもらえてうれしいなあ、は、変わらず。
本当に突然会いに行ってしまったので、かなり恐縮していたのだけど、コトコの最初の年を知ってくれているので、増えたこととか、そういう話が出来て、なんだかそれもうれしくなってしまっていて。
まだ、どうなるかもわからないけど、やっぱり会えてうれしかったなあと思ったことが重要だったような気がする。がんばらねば。と、思ったから。
続きがあるといいな。しばらくは祈る日々。

明日は見にきてくれる人がいるのと、私自身も見てみたいので、Tシャツ展を観に京都予定。お昼過ぎから夕方にかけてのどこかでふらふらしています。たぶん、誰かとは一緒だけども。お天気っぽいので、散歩がてら、いかがですか?
by webkuan | 2008-04-11 23:44 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30