人気ブログランキング |

■ちいさく安心したこと

アトリエでは結構ずっと何かを飲んでいます。
もちろん仕事中なのでノンアルコール。
(のんべいイメージが強いですが、一人では全くってくらい呑みません。たぶん、場が好きなんやと思う)
そのときに使っているのが、スタバのステンレスマグ。
HPに載ってなかったから限定だったのか。もうかれこれ1年半くらい愛用しているグランデサイズ。普通のタンブラーよりもずっと保温がされるのであったかくても冷たくてもいける優れものなのだけど、しばらくちょっと不具合になってたのです。ステンレスの本体の下に、ゴム状の底が付いていて、コースター不要なカタチになっているのだけど、その底が外れるようになってしまっていて(本当は外れない)ある日とうとう行方不明になって。

タンブラー、散歩のときにも持ち歩いているけど、そのときに「なくなった」と思う事なかったし、アトリエか家か車かのはずなのに、おかしーなーと思いつつの日々が約2週間。
ある日、駐車場に車を止めるときにふと目についた、駐車スペースに見える「何か」。
車を降りるとちょうど車の下になる部分だったので毎回「なんだろう?」と思いつつもおりるときには忘れているというのを繰り返して、先日とうとう手に取ると、2週間お日様に照らされて、接着剤部分がかぴかぴになったタンブラーのゴム底じゃないですか!こんなところに律儀にずっと居たのか!

ということで、アトリエに持ち帰り、なんとなくずっと水につけていて(かぴかぴが戻るかなと)今日打ち合わせに出たときに接着剤を購入。先ほどやっとこつけてみました。たぶん、ここまでの道のり1ヶ月くらい?その間も、タンブラー自体は倒さないかおそるおそる使っていたのだけど。
やっぱり、底があるのとないのとでは安定がちがいます。とん、と置いても心配にならないのが非常によろしい。(たぶんこれが普通なのだけど)

どーでもいいことなのだけど、あんまりにも安心してしまったのでした。

ここのところ、きっちり6時間人とずれた生活をしています。
変にサイクルが出来てしまっていて、でもよく考えたら搬入は閉店後なので、夜中作業後、自力で運転して帰らないとだめなことを考えると、このまま搬入まではしかたないのでいこうかと。なんで夜中の方が集中出来るんやろ。落ち着いたら絶対朝型の人になってやる!

by webkuan | 2008-05-08 22:46 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31