人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■今日のこと

■今日のこと_d0051613_10293851.jpg

今回はTシャツを自力で作ってみようと思っています。
前回のefishのときに、展示に雰囲気を合わせるように、スタッフさんに着てもらっていたのが好評だったので。
(前回は手描き友禅の職人さんたちのTシャツがあったから、私が作ったものを販売する事はなかったのだけど)

なので、昨日のうちに必要な図案作成→学校で版作成させてもらう、ということをしようとしていたのに、気付くと以前分けてもらったフィルムがもうものすごく少ない!
出来なくはないかもしれないけど、版が出来たとしても肝心のプリントが失敗する可能性があるのでは・・ということで、急遽朝から連絡して、以前お世話になった手描き友禅の職人さんの元に、少しフィルムを分けてもらいに立ち寄ってから、学校へ。
仲良くしてもらっている先生と一緒に大きな機械でがっちゃんこと版を作り、お茶のお土産をもらって帰りました。(3種類が少しずつ、茶筒がかわいかった。しかもかわいく入れ方の説明付き!先生ありがとう☆)
そう思うと、私本当に、今までの関わりにたくさん助けてもらっているなと思う。
関わってくれているみなさん、本当に本当にありがとう。

Tシャツは、うさぎが3柄、鳥が1柄、檸檬が1柄。
スタッフさんの分も合わせて合計50枚。
部分的に自力で染めたりもしようと思っているから、さて、どのくらい時間がかかるのやら。
できれば見て「これ自分でやったの?!」って驚いてください。
(個展のたびにその反応にこっそりニヤリとしています)

そして関西方面本日DM発送しました。友達関連はお言葉に甘えたところも。
遅いやろか。だいじょぶでありますように。

結局意地でも長靴をはいてみたけど、実はとても重いものなので(そらそうだ、天然ラバーなのだから)長時間の歩きにはあまり向かなかった模様。個展ではなく仕事で必要なサンプルを探しに歩いたりもしたから、アトリエにたどり着く頃にはグッタリ。
ひとまず疲れすぎたので寝てから作業にかかるとします。

by webkuan | 2008-05-20 20:40 | ■制作メモ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31