■フラスコ2日目

金曜日からはじまった個展。
二日目が終わりましたが、ものすごい人がたくさん来てくれてびっくりなのでした。
efishに間に合わなかったから
と、遠方から来てくれる人や、問い合わせをしてくれてはった人がちゃんと来てくれはったりとか、たまたま通りかかった人たちが気に入ってくれはったりとかとかとか。

今回のフラスコ、本当にshop的な感じになっているので、「ギャラリー」で「個展」というのは伝えないとわかってもらえない感じらしく、それもなんだかおもしろいなあと。

あと、予想外に「ブログをみてますよー」って言ってくれてはる人がいてくれて、うれしいやらはずかしいやら。でも、読んでくれていてどうもありがとうございます☆
なんだか今の時代なのだなあと思ったりしました。

もひとつ面白いのが、京都で売れたものと、東京で売れるものが少し違うこと。
コトコの主だったものが売れるのは同じなんですけど、たとえば自分で作っているレターセットやポストカード、ステッカーの柄とかが違う。

コトコを作ってくれてはるメーカーさんから「コトコは実は東京の方が受けがいい」と聞いていたのですが、なんだか少し実感したりしています。

普段、一人でほぼ座った状態で居るのが日常のため、一日立ちっぱなしに慣れていなかったり、とっても苦手なレジ周りにあわあわしてしまったり、捻挫がまだダメでぐったりして座ってしまったりもしているのだけど、なんとかフラスコのスタッフの人や、お客さんに(!)助けられながら「お店」を楽しんでいます☆

でもさ、本当にshop店員さんてすごいなと思う。
これが日常って、すごく大変だろうなと。
人間、得手不得手があるというけど、本当それを痛感したりも。
きてくださったみなさま、わたわたしてご迷惑おかけしたりもしてしまってますが、あたたく待っていただいてありがとうございます。
これから行くよーって思ってくれてはるみなさま、そんなわけで、結構な率でてんぱってますが、しゃーないなーと、見守っていただけるとありがたいです。

前のブログに書いたアクセサリーたち、早々に紅蝶シリーズが残りリングひとつになってしまいました。集菊のリングにはもう少し余裕が。

コトコの浴衣はまだたくさんあるんですけど、帯が品薄になってきているのと、横長バッグがピンクあとひとつになってしまいました。

月曜日に追加をお願いしようとは思っているのですが、今がメーカーさん側も売れ時期なため、完売している可能性もあるらしく。うむむ。でもわりとたくさんの種類をもってきているので、ゆっくりいろいろ見てもらえたらいいなと思います。

さてさて。
明日は日曜日。
雨がもってくれると良いのですが。
また明日から、お待ちしていますね。
by webkuan | 2008-06-22 03:16 | ■展示

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31