人気ブログランキング |

■夏。

■夏。_d0051613_3474257.jpg

夏は本当にイベントごとが多いなと思う。
暑いのが本当に苦手なので、夏は体力的には大変なのだけど、それでも楽しいことはたくさんあって、ちょっと、夏生まれなのをうれしくおもったりする。

写真は、土曜日におじゃました粟田神社のビヤガーデン。
お祭りみたいだった。お祭りとはちがうのかしら。思っている以上にわいわいとたくさんの人が居て、ちびっこもいて、ほんわか。
終わってから、ご近所のおうちにもおじゃました。
こちらもわいわい、なんだかとってもなごやか。
30年物の梅酒なんかもいただいて、だしまきたまごがくらくらするくらいおいしくて、なによりその空気がおいしかった。

仕事絡んでの紹介から、関わりはじめたこの人たち。
プレッシャーがないとは言えないけど、早くきちんとカタチにしなくてはと、改めて。

昨日は、神楽坂に継続して置いてもらっていた絵が一枚売れたとの連絡もあった。
ちょくちょく、作っているものたちの問い合わせをもらっていたり、本当にほんとうにフリーランスになった最初の年に目標にしたことが、叶ったり(これについてはもう少ししてから、たぶんそうとう熱く語ると思われます)、最近ようやく、そういった意味で、少しだけ自信を持ってもいいのかなと思えるようになってきた。
そう思って、関わってくれてはる人に、ちゃんと丁寧に対応しきれているのか、なんだかいつもしんぱいだったりするのだけど。

キャパは、やっぱりあるわけで。
自分のそれをちゃんと把握しつつ、出来るかぎりのことは、ちゃんと出来る人でありたいなと思うのでした。たぶん、それも仕事。実はかなり重要な。

6月の終わりに最後の会社員生活にさよならしてから、今年で丸5年。
今年から5年目に入るのだとばかり思っていたけど、実は6年目にはいったんだと気付いたのはつい先日。
本当、早いなあ。

誕生日が近づくと、一年を振り返ることが多くなる。
毎年思っている気がするけど、この1年は、本当にいろんなことがあったのでした。
たくさん笑ったし、たくさん泣いたし、たくさん動いた。
来年の今ごろ、おそらくこうしてまた振り返っている自分が想像できるけど、そのときにも、同じように思えるように在りたいなと思う。
丁寧に重ねていけたらいいな。
by webkuan | 2008-07-28 04:07 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31