人気ブログランキング |

■つらつらと。

私は今の自分の環境を、けっこう好ましく思っている。

実家には両親が健在で、
近くに妹が居て、かわいいわんこに癒しをもらい、
大好きな愛車は10年経ってもかわいくて、
自分にとって都合の良い環境に部屋を持ち、
心配してくれる友達に対して、私もきっと同じように心配できる関係がある。
そしてたぶん、自分が大切にしたいことを仕事にしている。

今の環境は、私にとってとても大切なものなのだ。
ずっと思えていることじゃないし、
もちろん、常にそう安定できているわけでもないのだけど。

だけど、今の状態は、ずっと続くものでもなくて。




ひとつなくなると均衡がくずれるし、
ひとつたされても同じ事が起こる。
そして近々、たぶん何らかの変化が起こる可能性があって。


石橋を几帳面にたたくわりに、
動くと人が驚くほど大きく動くらしい。
新しいことを始めたがるくせに、
実は変化に弱い。たぶん、その弱さは人並み以上で。



変化が必要なことも、
実際に始まってしまったら、きっとそこに楽しみを見出せることも知ってる。
わかっていても、どこかで躊躇する。



でもきっと、それだけ自分の環境を愛せていることは良いこと。
だれにうらやましがられたいわけじゃない。
今の私の環境を、だれもが良いと言うとは思わない。
自分が、これを大切に思っているだけ。
人が良いねって言ってくれるのは、きっと私がそれをどんなに好んでいるか、いつしか一生懸命になって話しているから。


こう書いて、自分が実は、かつて「新しい環境」だった今に慣れて、自分にとって好ましいものにしてきたことに気付いた。



物事って、きっとそういうことなんだと思う。


こうやって、人は気付いていくのかもしれないね。
きっとすぐ、忘れてまた慣れるのだろうけど。

週末は新しい仕事の打ち合せが2件。
連休中は、妹と初めての二人旅。
休み明けに締め切りと、とてもとても楽しみにしているMonky Majic。
それに、遠い予定だけど、東京でコトリンゴのライブ。たぶん良い席が取れたはず。(初めての場所だからわからないけども)

考え込んでる暇はないのだ。
何より、もう本当に咳を治さないと体力が。
そうだ、明日こそは、病院。
咳、結構限界。


おやすみなさい。
by webkuan | 2008-09-12 01:27 | ■わすれないように

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31