人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■消えたのはなぜ?

■消えたのはなぜ?_d0051613_22174516.jpg

雨の一日。
仕事場には広めのロフトが付いているのだけど、そのせいで窓際が夕方以降結構暗かったりする。その為のライトが、今日の夕方に音もなく消えた。何も触っていないときに。目の前で、ゆっくりと。すこし、不思議な消え方。

あれ、切れたかな。
と思いつつも、まだお店は開いている時間なはず。
またそれに背を向けて作業。

すこし落ち着いたら、夜に向けてやっぱり気になって、触ったら一瞬ついた後に、今度は本当に切れた。ぱちりと音をたてて。
なに?切れてなかったの??なんだそれ・・・

結局、電球を求めて傘をさして外に出る。
ちいさな町の電気屋さん。
電球ひとつでごめんなさいと思いつつ、暗くなって明かりの灯った町屋な小路は、暗いけどもやっぱり嫌いじゃなくて、たぶん19:00くらいで閉店だけども、ちいさな必要なものを手に入れたなんとなくな達成感のもと、てくてく歩いて戻った。
ここ数日、長靴が正しく役立っている気がする。

11月の末に、旅の予定を入れた。
急に寒くなったからか、あたたかな場所に行きたくなって。
知り合い、友達が居てくれるのっていいね。いろいろ相談出来たりすると、やっぱり気持ちが心強くて、ちょこっと落ちていたのが落ち着いたりした。
そのためにも。
あれこれ、がんばらねばね。

と、書きつつ、今日咳が本当にひどい。なんなんだろう??一咳ごとに喉が腫れる感じ。内蔵がきしむ。検査結果って、そういえばいつ出るのか聞いてなかったけど、1週間くらいなものなのだろうか?
今日は、ちょっときついなあ。

by webkuan | 2008-09-30 22:25 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31