人気ブログランキング |

■連絡過多な一日

今日はなんだか一日、とてもよく携帯が鳴る日だった。
電話だけじゃなく、メールも、FAXも、はては差し入れまで。

電話8件って、個人だったら多いよね?

しかも、なかなか出来ない私を見越してなのか、打ち合わせの日をずらしてほしいという電話が。どこかで見られていたのか?と思うようなタイミング。
私はどこに出るのも遠いから、一度出るといくつかの予定を重ねるのだけど、もうひとつの予定だった事も、同じ日になっても大丈夫な事もわかり、少しだけほっとしたのでした。
あと、物件を本当にどうしようかと思っていたら、そのご紹介電話も。
タイミングが大切と覚えたところだけど、行けて3日後。
さてどうなることやら。

体調不良はいろんなところにずれを生じていて、本当は今日は見たいテレビがめずらしくあったのに、断念・・・涙

少しでも治そうと、たくさん水を飲んだ方がいいとか、ビタミンをたくさん取った方がいいと言われてた事を、気付くと相当忠実に守っていて、それに気付いて一人笑ってしまった。
そういえば、私は与えられた事に対して忠実なところが結構あって、小さい頃の習い事で、お絵描き教室に通っていたことが、今に繋がっている気がしなくもない。
絵を描くと、人が喜んでくれる事を知ったのは幼稚園に上がる前のこと。
う〜ん・・パブロフの犬のよう・・・。

そう思うと、もしかして小さい頃に通っていたのがお料理教室だったりしたら(そんな幼稚園上がる前からのはないだろうけども)私は今頃料理研究家やおいしいごはんを出せるお店の人だったりになれていたんだろうか。
食事って、本当に絶対必要な事だと思うから、それが職業になっている事って素敵なことだなと思うのです。

なんてことを、珈琲入れながら思っていたのでした。
珈琲入れるようになったのも、ちょうど2年くらい。毎日の日課。
毎日やっていると(一日平均2回?が2年分で約1500回!)さすがに慣れるもので、おいしく入れられた or うむむ、がわかってくる。
「おいしい珈琲」が好きです。

さて。
明日も朝ちゃんと起きて、早い時間からやろう。
体調不良のせいで、このごろ少しでもなんとかしようと四苦八苦。
それでも規則正しくなったり、割と良い事もある(のかな)。
by webkuan | 2008-10-06 23:09 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31