人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ

最近、アトリエでよくラジオを聴いている。
車が古い子に乗ってるので、カセットがつぶれてからずっとラジオばかりだったのがもともとの原因だった気がするけど、好きなのにアトリエではかかりにくかったのが、ベストな場所を見つけてから数日、ラジオな日々。

普段から文章書く以外の作業中は音楽をかけているのだけど、結構考えこんでしまうタイプなので、ラジオみたいに話す言葉が入ったり、気になる何かを発見出来るのは、思ってたよりもいい感じにもやもやを発散出来ることを発見。

ラジオってたまにゲストが来たりするじゃないですか。
スタジオライブとかに当たるとうれしくなるのだけど、たまたま、HAYLEY SALESのスタジオライブに2度も当たって、あまり名前を覚えるのが得意ではない私がしっかり覚えてしまった。

洋楽よりはどちらかいうと邦楽のが好きなのだけど、なんだか好きなのです。
19歳のときに作ったアルバムが日本デビューらしく。4年くらい前の話らしいけど、そんなセールスもかねて日本に来ているとか。すごいねえ。
音楽じゃないけども、いつかそんなことがしたいなと憧れるのでした。

最近はぐるぐるしつつも、新しいことのために進もうとしてあがいている感じで。
闇雲にやってみたりしていたけど、結局まとまらなくなってしまって、一度リセットしているといったところ。人に見せるものじゃなくて、自分でまとめるためのイメージマップ作ったり、あれこれ思うことを書き出したり。
固まると早いのだけどな。
なんだかもやもやしつつ。
でもこれは必要な時間だから。
息抜きしつつ、出来るなら早く乗り越えたいのでした。
by webkuan | 2009-01-22 21:55 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31