人気ブログランキング |

イベント参加とライブのご紹介

イベント参加とライブのご紹介_d0051613_00663.jpg

今日ものすごく天気が良いなあ。
ぽかぽかの芝生で昼寝したい・・・

毎年、3月はある意味のんびりな月だったのです、去年は沖縄、その前はサンフランシスコと旅行に行く月、という気持ちがあった。なのに、今年は例年になくなんだかわたわたしています。

ただいまHP作成中。
密かにトップとブログ以外2005年から更新出来ていなくて、なんとかしなくてはと思いつつ、日常のあれこれに翻弄されていたけれど、お知らせしたいことがあるのでなんとか今日中になるべく早くアップしようと思います!
(大量の修正と、軽い打ち合わせが急遽入ったため今日中は無理そうなのでした。。。)

こないだ烏丸仏光寺にある京町家busonさんで行われたお稽古ごとTOIROに参加してきました。
今後、「伝統で遊ぶ」をテーマにお教室を展開されるそう。
こないだは、そのモニター会に、前日打ち合わせだったのもあり、東京からの友達と一緒に参加させてもらたのでした。
和菓子って難しいイメージありますが、予想外に簡単でした。
でも、それとそれ、まぜるの?!っていう知らないと出来ないなーってこともあったりなかったり。
最近読んだ本で、「最初は自力でするよりも教えてもらったりしっかり学んだ方が後々身になりやすい」っていうのがあって、確かにな、と思った一幕だったのでした。

このbusonさんと、今後一緒に着物のお仕事させてもらうことになりました。
まずは来週末「着物で春らんまんー京町家busonへ遊びに来ませんか?ー」にて、東京の展示会でのみ出していた切り絵作品を飾ってもらいます。コトコの小物も扱ってもらえるみたいなので、京都へお越しの際はぜひお立寄を☆
以下、busonさんのHPからの抜粋です。

◆キモノで春らんまん♪~京町家busonへ遊びにきませんか?~

とき:3月28日(土)・29日(日)
じかん:10:00~18:00(29日は17:00マデ)
ところ:京町家buson (普段は非公開の町家です。この機会にぜひ遊びにいらしてくださいね)

★キモノでお越しの方は入場無料★
★お洋服の方は入場料500円★

当日は・・・
☆セミオーダー足袋☆
あなたのお好みの生地で足袋をお作りできますよ~♪
値段は1足4095円。2足ご注文の場合は3150円とお買い得っ☆
お好きな生地をお持ち頂くことも可能です。(60cm×60cm)詳しくはスタッフまでお尋ねくださいね!

☆キモノコーディネイト☆
オシャレでカッコイイお召しとお手頃な木綿のキモノをご覧いただけますよ。

☆コトコ☆
デザイナー・空こと 三上亜希子さんの和装ブランド 「コトコ」をご紹介。

詳しいお問い合わせはbusonお問い合わせ係まで☆
075-341-0624
http://www.buson.jp/index.html

写真は今回展示してもらう切り絵作品の一部。
よかったらふらりのぞいてみてくださいね。

次はお友達がライブしはるのです。
いつも東京で活動しているモダーン今夜の永山マキさんのライブです。

3月27日(金) 「はるを愛する人たち」京都祇園ライブ×だるま商店

場所:白川珈琲店(祇園)
住所:京都府京都市東山区白山北通東大路西入ル石橋町307-2
開場:18:30 開演:19:00
出演:だるま商店(ライブペインティング)×野中智史(三味線)
   永山マキ(vo)×イシイタカユキ(G)
   ばばーる(ファイヤーダンス)
料金:予約/2000+1order/当日2500+1order(予定)

予約受付中!
予約:shira0327@gmail.com

※お名前、ご予約枚数、ご連絡先を明記の上、
上記アドレスまでメールをお送りください。
返信メールをもって予約完了となります。



ここ最近、しばらく落ち込むことがあって、よくよく考えてみると籠っていたのが原因だったことが判明。以降、ライブと人に会うことに関しては、なるべく時間作るように努力することを決めたのでした。

ということで、永山マキさんのライブ、一緒に行きませんかー?
だるまさんのライブペインティングも密かにまだ見たことがないので楽しみ。
金曜日早めなのと、もしかしたら前に打ち合わせが入る可能性があるので、私はとりあえず一人で行くつもり。
もし行くよーって人いたら、ぜひご一報を☆

さてさて。
作るために、息抜き予定も程よく入れて、
反対に息抜きの時間のためにも集中してがんばろう。
これ、うまくいけばすごく良い循環な気がします。
まさによく働きよく遊べだ。

そうそううまくばかりもいかないけども〜〜〜・・・
今日は徹夜っぽいです。

by webkuan | 2009-03-18 10:07 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30