人気ブログランキング |

音楽と人と

音楽と人と_d0051613_112572.jpg

大阪、京都と展示会のフライヤー配布にうろうろした週末。
やわらかいライブと踊るライブ。
たくさんの音楽と、人、人、人、でした。

元気をたくさんわけてもらってよかった。
この人と一緒にやりたいなも見つけられたし、出来そうなアイデアも少し。
プレッシャーやらいろいろやらでなんだか本当に、ある意味考えこんでしまっていた先週だったけど、いつもフライヤー置いてもらっている店の人たちからのあたたかい言葉と、これから一緒する人たちの気持ちもたくさんもらえて、もう本当にそんな場合ではないなと。

時間のなさに焦りを感じていたけど、それ以上に今必要なものをたくさんもらえた気がしました。
やっぱり、籠ってたらだめらしい。
だからこそ、それまでがどんなに大変でも、展示会って本当に楽しいし、少しでもたくさんの人にやっぱり見てほしいなと思うので、出来る限りのことがんばろうと思ったのでした。
改めて、決意表明。

昨日、フライヤーをいつもたくさん置いてもらっている場所で心理テストみたいなことをしてもらいました。私が一番重要視しているのはプライドらしい。意外と、仕事はそうでもないみたい。
自分では、たぶん今最優先しているのがそこだったから、意外だったのだけど、確かに私の場合、「好き」と「仕事」が一緒になっているから、仕事をしているというよりは、プライドを持って立ち向かっている、というのが言葉にすると合うのかもしれない、という話に。
ちなみに自営業とか事業主さんたちに、この傾向が多かったとか。笑
この心理テスト、みんな最初は「ん?」て感じらしいですが、最終的には納得するそう。確かに!

内容は
「今からかなり険しい山を登ることになりました。その登山には以下の動物たちを連れて行けますが、ポイントポイントで、1匹づつ手放さなくてはなりません。手放す順番を理由とともに出してください」
というもの。
動物は
・羊
・馬
・猿
・牛
・虎
の5匹です。これらが仲良しなのかそうじゃないのかとか、そういう設定も自分で考えます。
結果はそれぞれがこれにあたります。
興味のある方はやってみてくださいね。

音楽と人と_d0051613_10522982.jpgHPにも追記したのですが、「コトコレター*」という制作の裏話や近況報告を兼ねたお知らせメールを発行しています。
お名刺をいただいた方や、個展でお知らせを送っていいよと言ってもらった方のメアド宛に、先週vol.1を送信させてもらいました。
でも、密かにアドレスが変わったり、もしかしたら登録間違いからか返って来てしまった方もちらほら。もし、ここを見てくれていて、書いたけど届いていないな、という方や、今後送ってもいいよ、と言う方がいらしたら「info☆webkuan.net」(☆をあっとまーくに変更お願いします)に「コトコメール希望」とタイトル記載の上送信ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は午後から打ち合わせ。
がんばります。
by webkuan | 2009-03-30 10:59 | ■photo

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31