人気ブログランキング |

うむむ。

うむむ。_d0051613_1221481.jpg

私がいつも展示のときに作っている切絵は、すべて手切りをしています。
ステッカーとかも、全部手で。

こないだ「カッティングマシーン」なるものを教えてもらい、その人曰く、windowsしか無理なんだけどね、と聞いていたけども、調べてみるとmacでも使えるということがわかって、購入してみのが昨日のこと。
次の日には届いちゃうあたり、ネット通販ってば、便利だなあと思いつつ。

これがまた、思うように動かないのですよ。
説明も詳しいものは、windows用のものばかり。
学校から帰ってからずっといじっていたのだけど、結局わからず。
お日様がのぼったら、問い合わせすることにします。とほほ。
写真は、しまうにしまえない、カッティングマシーンの入ってた箱。。。

そしてそして、そんなではあるけども。
ずっとのどにつかえたような、そんなことがあったのだけど、やっとほっとできた本日。
他にも原因があるんだと思っていたけど、それが一番大きかったみたい。
自分が思ってたよりも、それが大切で、絶対なくしたくないものだったのだなあと、改めて。
私の文章の中には、「〜だったのだなあと、改めて」という表記がとても多い。
わかっているようで、自分のことって、わかっていないことが多いように思います。
ほっと出来た分、巻き返さなくては。いろんなことが遅れてる気がする。

学校では、3枚目の絵に取りかかる。
ほんとは2枚なんだけど、早く終わってしまうことがわかってて、先生からもう一枚描きなさいといってもらったからなのだけど。
はじめてみたものの、あと2回しかないのに、まだ下絵+下準備が終わった段階。
出来るんだろうかと思いつつ、雨と、長靴暑いなあ、という少し落ち気味な気持ちだった日中、選んでいた色は黒と深い赤だったけど、金曜日になったら別の色を塗りたくなったりするのかな。

「色。」
結構気持ちに忠実なものが出てくるように思います。
なんとなく、きれいな色を塗りたいなあ。
学校も残すところあと2回。
絵に集中する、今年の初夏なのです。
by webkuan | 2009-07-02 04:26 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31