人気ブログランキング |

2005年 06月 08日 ( 1 )

■糸

細い糸がからみつくように
日中考えないとだめなことが多々あって、
それが気持ちの問題だったり、
実質的な問題だったり、
ただただ、なんだかを心配してしまうものだったり、
本当にいろいろで。

うわー、なんか病原体みたいになってる

と、ふと思ったりした。

とりあえず、籠り過ぎても良くないのかも、
と思って、朝夕のワンコの散歩には積極的に出ていたりするのだけど。

夕方の散歩に、仕事帰りの妹をかりたてて、二人と一匹で大きな池のある公園へ。
そしたら、リードが手を離れた隙を見て、ワンコが大暴走したのですよ。
もう、なんぼ走るねん!てくらい、どあーっと。

あーあーあーあー
もう、どうしよう、と、途方にくれかけた私の横で妹が一言。

「疲れるまで走らせとこ」

妹は保母さん。
いつも1歳児のいろいろを見ているせいか、最近なんだか貫禄が出てきてるなーとは思っていたけれど。

うおー、なんか、かっこいいぞ、その落ち着き。
7歳下とは思えない、何かがあって、ちょっと感動を。
(そんなことで、感動するなという話かもしれないけれど)

姉は、相変わらず家に戻っても気持ちがサワサワしてしまっていたけど、結局、晩遅くになって糸がほどけるようにいろいろが解決していったのでした。

そして、嬉しい事も。
HPを見てご連絡いただいて、イラストのお仕事させていただいた方からのメール。
(一部抜粋)

>今回はイラストのお仕事ではお世話になりました。
>とても満足しています。この充実感が欲しくて仕事しているようなものですね。
>今後ともよろしくお願いいたします。

本当、その通りです。
こちらこそありがとうございました、ですよ。本当。

さてさて。
今日はこれからまた頑張るのです。頑張れそうです。
by webkuan | 2005-06-08 23:59 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan