人気ブログランキング |

2005年 06月 19日 ( 1 )

■あと5日

「色」って、本当にそれだけで印象が変わってしまうんだな、
と、しみじみした日。

私は、図案を考える時に、基本的に思い浮かべる色というのが大体決まっている。
それを、物や用途によって、あとから色修正という形で動くのが、パターンで。

efishで展示の一環として、ランチョンマットを考えている。
それはとても簡易的なものなのだけど、
コースターは、なんとなくefishらしさのあるものだから、それは通常通りのものを使ってもらったほうが良いかな、と思っていて、つまり、その色味に合うものを作らないとなのだけど、これが、意外と難しかったりした。(過去形でなく、現在進行中)

コースターが、4色あるのだけど、
すごく片寄ってしまうのです。そのままだと。茶色と、鼠色。
それは、それなのか?と思ったりもするのだけど。
せっかく爽やかな季節でもあるのだから、黄緑とオレンジだって使ってもらいたい。
しかも、1柄はそれでもハマってくれる感じにできたのだから・・・etc

今家の中は、紙の洪水のようです。
知っている人は、知っている、去年の個展の時に使ってた和紙みたいな紙で。
ランチョンマットはコレで作ってます。

大きさは、ぎりぎり文庫本のカバーにできるサイズ。
A4よかちょっとだけ、小さいです。
採用になった色じゃない、端数のもの、展示中、もしかしたら持ち歩いているかも。
そこまでたくさんはないけど、ご希望の人いたら声かけて下さい。
持ってたら、こっそりお譲りします。
by webkuan | 2005-06-19 23:54 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan