人気ブログランキング |

2005年 06月 29日 ( 2 )

■梅雨

個展初日の週間天気予報ではずっと「晴れ」だったけど、
やっぱりこの時期の天気は変わりやすいらしく、今日は嵐のような雨が降った日で。
故に、愛車PAOくんは大雨漏り。
やっぱり、今は梅雨なんですね・・・
故に、浴衣を着ずにefishへ。

友達が数人、今日も来てくれたのだけど、
その中でもびっくりだったのが、友達が私にこっそりナイショで浴衣を購入(通販にて)、着て来てくれたのです!
買ってくれてたのも知らなかった私は、口をあんぐり。
人間、本当にびっくりすると口聞けなくなるもんなんですね。
とても間抜け顔だったと思われます。苦笑
■梅雨_d0051613_110825.jpg



さらに、先日来て下さって、浴衣を気に入って、再度来てくださり、
「今日は浴衣がメインですから!」
と、言って買っていってくれた方も!

知り合いの人に、宣伝しておきますね、と、HPのカードを持って帰ってくれはって、そういう口コミとかで少しずつ広まったりするのはありがたいなあと思ったのでした。

子供達(まさにそんな気分!)が、どうぞかわいがってもらえますように。
そして、買ってくれた人たちのHAPPYのお手伝いを少しでも出来ますように。
by webkuan | 2005-06-29 23:59 | ■日々

朝のefish

昨日は朝から打ち合わせかねて、浴衣の会社の人が来てくださると言うことで、
浴衣着て行きました☆

それで帰りに気付いたのですが、昨日で個展4日目、
その間3日は浴衣だったのに、全然記録を撮って無かったんです!
初日、友達が写真撮ってくれていたけど・・・くれるかな・・・

朝のefish_d0051613_1114558.jpg


エントランスにあるボードのお話。

「個展やってます」

というのを何も作っていなかった事に気付いた、搬入前日の晩。
夜中からどんな図案を使うかあれこれサンプルを作って、やっと切り絵に取りかかったのが24:00過ぎ。
そこから「なんでこんなに複雑なんにしてしもたんやろう・・」と泣くまで時間はあまりかからなかったのは言うまでもなく、4:00ゴロにやっと全部を貼付けて完了したときには本当に気が抜けました。

でも、時期も紫陽花が綺麗な時期だし、
他のモチーフはいろいろ使い回しているのに、紫陽花だけは入口入ってすぐのテーブルだけだったので、何かしたかったんです。

人生いきあたりばったり

な感じを自分に感じまくりました。

おかげであまりにも見事に「カッタータコ」が出来てしまい、
日々、来て下さった人に有無を言わせず披露しております。
ペンタコより、少し手前寄りにあるの。
しかもなんだかピカピカ光ってます。笑

はいはい、て、聞き流して下さい。


今日はたぶん14:00くらいから居ます。
明日は大阪で打ち合わせだから、今日は浴衣着て行こうと思うのですが、雨降りそう・・・う〜む。
by webkuan | 2005-06-29 11:08 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan