人気ブログランキング |

2005年 12月 23日 ( 1 )

うあーい。
一番緊張していたお仕事が終ったー!(*>▽<*)/


12月31日(土) よる11時30分〜テレビ朝日系
「鶴瓶&ロンブーのお笑い!!ゆく年くる年2」


のグラフィックをさせてもらいました☆

これ、去年もさせてもらったのです。
良く考えたら、去年のそれは、初東京仕事だったのですが。
実は去年、怖じ気付いて途中名古屋で新幹線を降りようとしたりしてみてたことも。
ちゃんと、行ったのですけども。


去年のデザイナーさんのたまちゃんとは、個展の搬入お手伝いしてもらったり、お泊まりさせてもらったり、仲良くしてもらっているのですが、秋にお泊まりに行ったときに種まき中だった私はファイルをもらってもらってたのです。

で、今年。
特番は毎回デザイナーさんが替わるらしく、今回は別のデザイナーさんだったのですが、たまちゃんから紹介してくれはったらしく、今年もさせてもらうことが出来ました☆

ちょうど、東京へ行く予定にしていたときとかぶってくれて(実はギリギリだったのだけど)、ちゃんと会って打ち合わせも出来たのでした☆


21日打ち合わせ

22日一日製作

23日最終アップ

だったのだけど、22日、小さな画面でOKをいただいていた図案、セットの大きさに作り替えるとどうもなんだか寂しいような・・・
ううー
と、OK出ていたデータも作ったのですが、それ以外にこんなふうにしてもいいのでは?というのを一緒にメールしていた今朝。

その後、昼から五条でサンプル確認があって、市内へ出て、電話で確認した所、新たに作成した方で軽く修正が(!)
しかも本日20:00がリミットとな。

ということで、クリスマスムード満載ナ京都市内よりム−ミン谷へトンボ帰り、修正。
さっき無事、終ったのでした☆

超タイトでちょこっとドキドキしましたが、やっぱりいつも使わない色を使うのは、それはそれで楽しい事で。

「また無理言うかもしれませんが、
 これに懲りずまたよろしくお願いします」
という言葉をいただくのは、やっぱりうれしいのでした☆


ちなみに、今回は男性のデザイナーさんです。
去年のたまちゃんのデザインは、かわいくてキラキラでHAPPY満載ナ感じでしたが、今年のはまた違ったことになってます。
ちなみに、MCの人のバックのグラフィック(というか、柄)をしました。
結構、本当に変わったことをされているので、どう見えるのか、仕事はおわったけどドキドキなのです。

年末年始、テレビの在る場所にいる方、
どうぞ一度見てみてくださいませ☆



そんなわけで、今年は自分で見に行こうと思っています!
年越しはトキオなのです。
年明けになりますが、写真撮ったらまたアップします☆
by webkuan | 2005-12-23 20:47 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31