人気ブログランキング |

2006年 03月 05日 ( 1 )

京都のヤサカタクシー、1200台中4台だけの、四葉タクシー。

昨日、待ち合わせ場所から、お店まで歩いてたとき、ふと目にとまった、三つ葉のタクシー。
一緒にいた人に「四葉のタクシーって、知ってる?」って、話をしていたときに、なんと向こう側を四葉タクシーが走っているではないですか

「うわー!!ビックリした−!!」

って、みんなで騒いで、辿り着いたお店は、前日ぜんぜん別の人と行った、ここ最近のお気に入りのお店。

こんな偶然ってあるんだなー。

四葉タクシーのステッカー。
持っている人にみせてもらうと、そんなにはかわいくないんだけど、
あれがもっとかわいくなったら、情熱をもって追っかけるような気がします。
なんだか見れたことで、満足。




前日、酔っぱらって(もともとの予定だったのだけど)泊めてもらって、そのまま気付くと寝てしまい、起きた時にはその人の出勤予定時間!
なんだかシャワー借りるのが申し訳なくて、京都で銭湯初体験したのですが、お湯が本当に熱い!!
御徒町の燕湯が特別熱いのかと思っていたけども、そんなことなく、熱い銭湯って、結構普通にあるのか???
と思っていたら、横切ったおばちゃんが水の栓を全開にしていった。
「ここ熱いねん。出させてナ」
熱いのは、私だけじゃ無かったらしいです・・・。

それにしても、朝から動く用に夜行バス(安いので行って倒れてからそれは避けているので、結局値段的にはそこまで助かってないけど、朝弱い私には1日フルで使えるので定番化してきている)に乗るようになってからちょこちょこ行くのだけども、今回東京以外で初めてやったのですが、銭湯って、土地柄が出るのだねー。

東京のは江戸っ子っぽい会話がこだましているけど、
京都のは、おばあちゃんが良く話していた言葉たちがこだましていて、なんだかおもしろかった。



夕方の待ち合わせだったので、一日ウロウロして、立て直そうと久々お多福さんに寄ったら、Lmaga買って、付箋まで付けてくれていて、実はちょっと泣きそうになってたのでした。
とってもありがとう。

久々に買い物もしたし、なんだか盛り沢山な昨日でした。
確定申告、まだしてないよ。
早くしなくちゃ、と思いつつ、部屋の片付け。
by webkuan | 2006-03-05 21:42 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31