人気ブログランキング |

2006年 06月 15日 ( 1 )

先日の日記に書いたショックだったこと、というのは
愛車のパオくんが、そろそろダメになりつつある、ということだったのですが。


今日、ざあざあ雨降る中、日産にパオを見てもらいに行って来ました。
普段は、紹介してもらったマツダの方に、買ってからずっとおせわになっているのですが、もしや純正を扱えるところだったら、もう少しなんとかなったりしないだろうか、という淡い期待からだったのですが。

やっぱり、思わしくないみたい。
どんなにやばいか、を、わからせるのに、足周りがぐらぐらだ、というのを見せたかったらしく、かなりむちゃな動きをされて、なんだかもう、本当泣きそうになりながら、もう少しで顔面パンチしそうになるのを堪えて、とりあえず帰ってきました。

結局、どこまでどうするのか、というのにかかっているらしいのだけど。

今、必要最小限として出された見積もりだけなら、今なら払えなくはなくて、
でも必ずってくらい、作業をしている中でもっと必要な事は出てくると。
そして、それをしたからと言って、年明けにある車検に通るかはわからなくて、
通ったからって、次の2年もつかもわからない。

待っている間に、新車のパンフレットとかぱらぱら見たり、
帰りの道々、他の車を見てみたりしていたけど、
やっぱり心惹かれるもの、というのも無く。
思い入れがありすぎるのも困ったもので。

かといって、今住んでいるところって、空気は良いし嫌いではないけど、やっぱり車が無いと不便すぎるというのも否定できないわけで。

今までは、パオが居るから、というのも実家を出ずにいた理由の一つにあるから、来月すぐ!とか言う訳じゃないけど、年内くらいで京都市内に出れるようにするのも、ひとつなのかなーと、薄ぼんやり考えたりしています。でも、夏はまだいいとして、冬場とか、私ちゃんと自分を養えるだけの収入得られるんやろか。

20代最後数カ月にして、なんだか人生の岐路かもしれん。
楽しい事たくさん考えていてウキウキなハズやのにな。
また、会った方、いろいろ聞いて下さい。
by webkuan | 2006-06-15 20:04 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30