人気ブログランキング |

2007年 04月 10日 ( 1 )

■学校

日記って、毎日書いているといいのだけども、日が開くととても書きにくいものなのだなあと。

4月の最初の方。
思い立って、滋賀の比良というところまで、ケーキを買いに、ケーキ屋さんに会いに行きました。
以前咳で死にそうになっていたときに、大量のお菓子と卵を送ってくれた菓子工房友さん
工房に入れていただいて、お菓子作ってはるところとか見せてもらいつつお茶。初対面な職人さんとも、ものすごーくたくさんいろんなこと話してとても楽しかったプチトリップ。
大人買いを決めてたのに、お土産をそれに負けないくらいいただいてしまった。
とてものんびりしたところで、なんだか本当にちょうど「一日で行ける小さな小さな旅行」という感じでした。
湖西線からの琵琶湖も、なんだか旅情緒。


そして、先日はとっても久々な面接。

仕事したり、父の通院の送迎したり、なんだか思い出すと結構もりもりしていて、やらなくちゃとしていることにあまり手が出せていないのも、少し現実。

そう。それで、「面接」。
会社じゃないのですよ。学校なのです。週2回、お昼の1時~5時。およそ3ヶ月。
今日返答がをもらったのだけども、京都市が主催してはる染織デザイン技術者研修というのを受けれることになりました。
京都らしいデザインを京都の工芸図案に学ぶ、というのがコンセプトらしい。
基本、を学ぶ、と。
きちんとそういう勉強をしたことがないので、そういうのもなんだか良いなあと。

フリーになってから、結構3月4月は緩やかだったのだけども、今年はそれに伴い少し緩やかさが締まりそうです。実習伴うものだから、なんだか楽しみなのです。
ただでさえ、デジタルとアナログがごちゃまぜな私。これに影響されてどうなるのか、も、みてみたいと自分に対して思うのでした。

その間に今年もefishでの個展もさせてもらえることに。
今年はすごくうれしい企画もあるので、またきちんとお知らせ出来る形になってからこちらはお知らせしますです。

ここのところ緩すぎたから、少し引き締めねば。
ガンバリマス。
by webkuan | 2007-04-10 22:17 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30