人気ブログランキング |

2007年 05月 12日 ( 1 )

■一週間

よく、平日の日中にお店に行くと、「今日はお休みですか?」と聞かれます。
でもね、完全なお休みって、フリーの人にはないことの方が多いかもしれない。
それって本当はあまり良い事ではないこともわかって、でもまあ、展示が終わるくらいまではそれが続くのだろうなあと思う今日この頃。

先週1週間は
○月曜日
秋冬に展示をさせてもらったSvahaの店長さんと、法被なんかのデザインをさせてもらった藤岡酒造さんへ利き酒ツアー。が、半分今メニューやのれんなども作らせてもらっているので打ち合わせも含みつつ。
もどってなんだかハイテンションのまま修正やあれこれお仕事。明け方帰宅、昼前まで就寝

○火曜日
今回の展示にアクセサリーを作ろうと思っているので材料の買い出しに大阪。
前日会って、どうしてもSvahaのカレーが食べたくなってSvahaへ。
大阪の知り合いのお店中心にフライヤーの配布。
Lmagazineの仲良くしてもらってる編集さんに会いに行って、今回ライブしてもらうairdropとの意外なつながりにびっくりしてみたり。
7月に結婚する友達と呑みに。ちゃっかり2件はしご。

○水曜日
学校の日。
講義後、前回やりのこした課題。
元々は人と会う約束をしていたものの、どうにも体調がよろしくなくて帰宅。
が、なんだか気になってしまって結局アトリエへ戻って次の日納品のための製作のための下準備。結局アトリエ泊。

○木曜日
日中は晩納品のための製作。
夕方出発前までぎりぎり作業をして納品を兼ねたお食事会。
北山の秋山さんへ。ひとつひとつ丁寧に作られたごはんは本当おいしかった。
呑み、というよりは、お食事。
店長さんの笑顔に癒されました。
戻ってまた一仕事。この日もアトリエ泊。

○金曜日
学校の日。
課題後、少し時間があったので、資料室へ。
ここは本当にお宝の山のような存在。来期のコトコたちのデザイン案を思いつつ、個展のあれこれ思いつつ。友達との待ち合わせの時間ぎりぎりまで。
相当ひさびさの友達とごはん。
早め帰宅、のはずがやっぱり気になって少し仕事。やっぱりアトリエ泊。

○そんなこんなで本日土曜日
1週間でずっぱと(普通はこれはない。ほぼアトリエで、アトリエは車だし「外出」という意識は薄い)なんだか起き続けている感じの疲れとかが相まってか、ものすごく寝てしまった・・・
たまには仕方ない。
と、思って本日はそろそろ帰宅。
家ごはん食べて、明日からはしばらく仕事と展示の製作で学校以外は外出無し。
引きこもります。
あれもこれも、やりたい事は本当にたくさんあるけど、きちんと優先順位を考えないとよろしくないなあ。体調壊しては元も子もありません。
わかっているのだけども。うむ
by webkuan | 2007-05-12 20:57 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー