人気ブログランキング |

2007年 10月 02日 ( 1 )

■人・人・人

昨日に引き続き、アジアコンテンツマーケットにてお手伝い。

前日、結局アトリエ戻って仕事→明け方帰宅→3時間睡眠。
明け方までが作業時間で、いつもは午前中寝ているというサイクルがある程度出来上がっちゃってる私が、連日外出の上に朝から動いたものだから、体が重くて仕方なし。
本気で、何かしら運動をしようと思いました。体力なさすぎる・・・

それでも、会場には前日と比較にならないくらいの人・人・人!!
すごかった!

前日は役立ってたのか??と思ったりもしていたけども、ちゃんとまじめに動いていました。
お茶も、最終的には「やってたの?」と言われるくらいに、様になっていたらしい。笑
そして実はこっそり楽しかったのですよね。
お茶、本当に習ってみようかなあ・・

終了後、搬出を手伝って、イベントに誘ってくれたチュラキューブの事務所へ荷物の運び込み→打ち上げの会場へ。
タクシーに乗ってったんだけども、どうも運転手さんは不慣れな方だったらしく、全く見当違いの場所におろされ、一緒した女子4人、頭をつきあわせて困っていたら、隣のブースに出展されてた人に拾われ、無事会場へ。相当迷子な人々だったらしいです・・・
ビルばっかりで、方向がわからなくなるのですよね。
(京都も奈良も、建物が低くて、山とか京都タワーとか、何かしら目印が見えるのですよ。
大阪は高いビルに囲まれているから、方向がわからなくなるらしく。体内磁石皆無なのか?
これ、たぶん東京でもなるなあ)


打ち上げは、始まってしまったら売り込みの名刺交換会のような状態に。
お疲れさまの呑み会のはずだし、ゆるり呑みたいと思われているのでは・・と、なんとなく売り込みに立てずにいたのだけども、今回この人大好きなのだけどもどうしよう、と思うくらい楽しいA女史を空いた瞬間に捕まえて(笑)恋愛指南をしてもらいつつ、初めてファイルを見ていただいたらば、「こんなところでゆっくり呑んでず、売り込みにいかなあかんやんか!」の叱咤激励(?)の元、あわててファイルと名刺を持ってご挨拶まわりに。

結果、なんだかびっくりな発言をいただき、詳細がまだよくわかってはいないものの、もしかしたらとてもおもしろいことに関われるかもに。立ってよかった・・・

つくづく、人の関わりは楽しいのだなあと、今回再確認。
終わってみたら、2日間で交換した名刺の数が30超えしていました。
おもしろかったり、大人ですごい人なはずなのにかわいいなあと思う人や、一生懸命頑張っている人や、知り合いがたくさん増えた。ような気がする。

そして、誘ってくれた人。
こいつすごいな・・と思うことは今までにも多々あって、存在自体がおもしろいなあと思ってたけど、その有言実行具合と、人への気のまわし様に本当に感服したのでした。
見習おう、と思う人が周りに居てくれるのはありがたいことだなあ。と、本当に思う。

今回のこのイベント、2日間で4,100人の来場があったそうですよ。
企業さんばかりが出展していた今回、会社員時代以来ひさびさな感じ。
世の中、おもしろいことってもっともっとある気がした2日間だったのでした。
by webkuan | 2007-10-02 23:34 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31