人気ブログランキング |

2008年 01月 10日 ( 1 )

■仕事始め早々・・・

あまりこれは、通常見舞われることないのでは。

と思われる事態に見舞われたりしていました。
自分の知らないところで起こったことだったのに、
自分自身におおいに関してしまうという理不尽さというか。

こんな事がありうるのか~・・・
と、驚いてばかりもいられません。
色々考えて、こういうふうに動いてみよう、を、思いついたはいいけど、考え込みすぎてお風呂でのぼせたのはさておき。

今年は、出来るならば、企画書を作って持ち込みなんかもしてみようと思っていたことがいくつかあるのですが、どうも多かれ少なかれと言うか、自分が望むと望まぬと、そういう事が多くなる年になりそうな気がしてきました。
交渉とか、実は思い切り苦手なのに。

ふと、そういえば去年の前厄の厄払いに祇園さんに行ったときは、おみやげ(?)に御神酒を1本いただいて、新年早々軽く酔っぱらっていたなあ、今年本厄の厄払いしてもらった金比羅山ではそういうのなかったけど、これは御神酒って呑まないとあかんような気がして全部一人で呑んじゃったけど、そういうわけではないのか??
やっぱり今年は本厄ってことなのか(!)

なんて関係ないことも含め、ぐるぐるぐる。

私は、人生はネタだと思っている人間ですが、
今年もそんな一年らしいですよ。

後になったら笑えるよう、
やっぱり日々や出来事は、丁寧に重ねていかねばならないと思った出来事だったのでした。

※たぶん、まったく意味がわからないと思われますがお許しを。
 今回は自分メモ。

でも年始めってさ、その一年を象徴しそうな気がして、いろいろ出来事に対して思っちゃうんですよね。年始めっていったって、タダ単に数字の上の話かもしれないのに。

つまりは心持ちが大切ってことですよ。ね。
by webkuan | 2008-01-10 02:07 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31