人気ブログランキング |

2008年 03月 24日 ( 1 )

■ゆっくりゆっくり

■ゆっくりゆっくり_d0051613_2173298.jpg
ひたすら切り抜く作業は、形作られて行く様を見るのは楽しいのだけど、気持ちがしんどいときにはたくさん考えすぎたりするらしく。
いつもなんとなく、追い込まれた状態になってしまう事が多くて、今回に関しては事故後の工事とか、工事に入るまでにすごく時間が経ってしまっている事でスケジュールが上手く組めてなかったりすることも、どこかでずっとしんどくて。
自分自身が思っている以上に、実はそれらが深刻だったらしく、そういう時は本当に深く深く考え込んでしまうから、夜中に気付いて困っていたのだけど。

そんな、びっくりするようなタイミングで電話がかかってきて、それがまさに、困っていた内容とずばり的中するような内容でびっくりした。

「すごく良い話だから、空さんに話したいと思ったよ」

って言ってくれたのもうれしかったのだ。

何でも、気の持ちようなのだと思うけど、最近、ある事を悪い方に考えてしまって、そうするとその先にはどこかでややこしいし、もうやめようかな、と思ってしまう変なスパイラルが出来てしまっているのだけど。
それを思いかけたら必ずと言って良いほど邪魔が入る。
やめようかな、が、止められる。

電話をくれた人は、もともと私がファイルを見てもらって、その後お仕事をさせてもらったという関係の人。
東京の人なのに、なぜかコンスタントに連絡を取り合ったり、関西に居る人以上によく会っていたりする人で。
たぶん、根っこが似ている気がする。
と思っていたら、似ていると思うよと言われて、なんだかうれしくて。
だからこそ、言われた

「いつも急ぎすぎているから、止まるくらいがちょうど良いんだよ。
 ゆっくりゆっくり。」

というのが、なんだかとてもとてもしみたのでした。
忘れないように、カテゴリーを追加。
しんどくなったときへの覚え書き。

別の友達が、心配してメールくれたり、なんだかあんなに落ちていたのが嘘のように上がってしまった。
単純だなあと思いつつ、やっぱり、私周りに恵まれてるなあと思ったよ。
見てくれてるといいな。本当に、ありがとう。
by webkuan | 2008-03-24 02:39 | ■わすれないように

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31